SSブログ

love actually [MOVIE]

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD


2年前の映画ですが、今日観ました。
恋人との愛、家族愛、夫婦愛、人間愛、友人との愛などなど9の"love"ストーリーが同時進行していて、それぞれが微妙に絡み合っていて、とってもステキな映画です。
ヒースロー空港で始まり、ヒースロー空港で終わるってところもなんかステキ。
ビリー・マックの"Christmas is all Around"もなんか微笑ましくてよかった。
ローワン・アトキンソンもチョイ役だけど、いいところでいい表情してました(笑)
そして、始まって間もなくの結婚式でのサプライズシーン、The Beatlesの"All You Need Is Love"で早くも涙。
お葬式のシーンでのBay City Rollersの"Bye Bye Baby"、ラストシーンでのThe Beach Boysの”God only knows” などでもあまりに音楽と映像がマッチしていて涙。もちろんそれぞれの”love”が一つの結果を迎えるたびに涙。
失礼だけど、こんなにステキな映画だとは思ってなかったです。
もっとコメディ色が強いのかと思ってました。
DVD買おうかな。

もうすぐバレンタインですね。
”love actually”
みなさん、よいバレンタインを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE 有頂天ホテルEl Presidente / El P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。