SSブログ

夏フェス総括 [Music Topics]

えー、まだサンセットもエゾもメタモも終わってないよーって言われるかもしれないけど、私の夏フェスはサマソニで終了なのでとりあえず総括なんぞ。

今年は珍しくFUJIもサマソニも天気に恵まれた。
サマソニはともかくFUJIが3日間ともたいした雨が降らなかったのが珍しい。
おかげで足は3段階くらいのグラデーション日焼け、顔は鼻の頭だけ真っ赤に日焼けしてるけど。
雨よりはいいよね。

▼FUJI ROCK FESTIVAL 07
去年、1日券のみ布製のリストバンドで、1日券のリストバンドカワイイなあって思ってたけど、今年は3日券のリストバンドも布製に変わったのがよかった。
絶対布製の方がかわいい。
あとORANGEの先にできたStone Circleもなかなか素敵な空間だった。
今年はブリティッシュパビリオンのブースではアコースティックライブやってなくて、ブリパビのDJ陣がずっと回してました。
どんどんFUJIは大きく充実してきてるね。
今年は1日も休みを使わずに参加した超強行軍だったけど、来年は前夜祭から絶対参加するぞ!!!

 ベストアクト:MIKA (次点Kula Shaker)

 予想外に楽しかった:SWITCHES
 観たかった:Fountains of Wayne, Ocean Colour Scene, The Cure


▼SUMMER SONIC 07
今年から大阪会場は舞洲に場所が変わり、色々問題も多かった。
当日はとにかく暑くて屋内ステージが2つしかない(都市型フェスじゃない!)ことと、シャトルバスに頭に来てたので、絶対来年は東京に行く!!とか思ってたけど、冷静に考えると、ステージも6つになり、ステージ間の移動はスムーズだったし、去年みたいにアホみたいな入場規制もなかった。暑かったけど海からの風が結構あって気持ちよかった。狭いと思ったSONICも入場規制にはならなかった。DANCEステージが暑くて狭い(多分唯一入場規制がかかった)のと、せめてOASISくらいは屋内にして欲しいくらいで、
それ以外は、砂埃とシャトルバスさえどうにかなれば、東京会場のマリンへの大渋滞を考えると大阪のOCEANの方が全然いいかも。
これが大阪も東京並みに人が多くなるとまた話は違ってくるのかもしれないけど。

まあ、来年のことはまた来年考えよう(笑)

あ、そういえば今年のサマソニ@東京で、エアギター選手権があったんでしょ?
で、ガチャピンが3位だったんでしょ??

これはちょっと見たかったなあ。


 ベストアクト:TRAVIS (次点Manic Street Preachers)

 期待はずれ:The Fratellis
 予想外に楽しかった:The Holloways, The Pipettes
 観なくて後悔:Brett Anderson


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUMMER SONIC 07 2日目Selfish Jean ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。