SSブログ

This Old Town / Paul Weller & Graham Coxon [Music review]



今更ですが、Paul Weller & Graham Coxon の "This Old Town"がむっちゃ良いです。
(画像はmieさんのブログから拝借してきました。)
▼This Old Town / Paul Weller & Graham Coxon



どこかで聴いたことあるような・・・と思ったら、Ocean Colour Scene の最新アルバム『On the Leyline』の3曲目の"For Dancers Only"でした☆

オン・ザ・レイライン

オン・ザ・レイライン

  • アーティスト: オーシャン・カラー・シーン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: CD


OCSのももちろん好きだけど、やっぱりPaul Weller & Graham Coxon の方が好きかなー。
だってベースは元Stone Roses・現Primal Screamのマニ、ドラムはThe Whoでoasisのサポートもしているザック・スターキー(The Beatlesのリンゴ・スターの息子)ですよ。
豪華すぎです。
あとリードボーカルはグレアムです。
音源はDLしたんだけど、Naoさんがブログで紹介していたDelaysの2000枚限定EP 'Love Made Visible'を注文するついでに、"This Old Town"の7'も注文しちゃいました(笑)
DLはこちらからどうぞ☆
あ、iTunes Music StoreでもDLできるみたいです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ezsin

nice!ありがとうございました。
写真もPVもセレクションも素敵です!
かっこいいですよね。
by ezsin (2007-11-03 02:50) 

rigby

▽ezsinさん
nice!&コメントありがとうございます!
"This Old Town"いいですよね♪
OCSのライナーノーツに書いてあったんですけど、この曲は、ポール師匠が自分のボーカルバージョンを気に入らなくてお蔵入りになってたのでOCSにあげたんだそうです。
そう考えれば、グレアムがリードボーカルとってるのもうなずけますね。
いっそのことこのメンツでアルバム出してツアーで日本まで来て欲しいです。
by rigby (2007-11-03 20:25) 

Nao

上の写真、グレアムがすごく嬉しそうでかわいい♪
>ポール師匠が自分のボーカルバージョンを気に入らなくてお蔵入りになってたのでOCSにあげたんだそうです。
そんな経緯があったとは知りませんでした。。ホント、このスーパーバンドで来日してくれないかなー

・・・もちろんDelaysにも来日してほしい(笑)
by Nao (2007-11-05 11:27) 

rigby

▽Naoさん
グレアムすごくいい顔してるよね!
ホントにこの4人でアルバム完成させてツアーして欲しい☆
グレアムもブラーに戻るよりいいかも?(笑)
DelaysがBritish Anthemsに決まったら最高なのにね♪
by rigby (2007-11-06 00:43) 

Brassneck

ご無沙汰しております!

この二人にコメントしなくては収まりませんww
曲の音源を友人から貰ったとこでした。
OCSより断然二人に一票ですっ♪
あっ、マニにもう一票追加(爆)

モッズは永遠だぁーーー!!!!!
ポール師匠はもちろんですが、グレアムもいい感じですね~
by Brassneck (2007-11-25 01:55) 

rigby

▽Brassneckさん
お久しぶりです。
This Old Townいいですよね♪
私はザックにも1票です(笑)
The Semanticsってバンドが大好きだったんですが、ザックがドラマーなんです。(アルバム1枚で解散しましたが(涙))
今でこそThe Whoで有名ですが、ザックはJohnny Marr+The HEALERSにも居ましたしね。結構私、ザックフリークかもしれません(笑)

先日のイベントで、This Old Townかけましたよ☆
誰も知らない感じだったのがちょっと寂しかったですけど・・。
またやるんで、Brassneckさんもよかったら遊びにきてくださいね♪
by rigby (2007-11-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONEYCOMY vol.6THE TRICK TO LIFE / .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。