SSブログ

THE TRICK TO LIFE / The Hoosiers [Music review]

The Trick to Life

The Trick to Life

  • アーティスト: Hoosiers
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2007/10/22
  • メディア: CD


やっと手元に届きました。
10月3日の記事を書いた後すぐに注文したのに、10月22日の発売日には入荷されず今になりました。(ちなみに届いたCDのジャケの色は青じゃなくて黄色でした。)

BARKSにも載ってるけど、10月29日付けのUKチャートで、このHoosiersのデビューアルバム"THE TRICK TO LIFE"が、ヴァン・モリソンのベスト・アルバムを押さえ、初登場でトップを飾ったそうです。

すげえ。
日本じゃ店頭にもほとんど置いてないし、通販でもこの遅さだけど、UKでは売れてるのね。
いや、日本でもそのうち絶対ブレイクするはず。

アルバムは先行シングルの2曲はもとより、緩急がうまく効きバラエティにも富んでいて、粒ぞろいです。特に後半7曲目〜9曲目の流れはいいですね。ライブで盛り上がりそうな2曲目、The Beatlesの”A Day In The Life”っぽい5曲目も好きです。
ライブ観てみたいなあ。

■MySpace
http://www.myspace.com/thehoosiers

■Official
http://www.thehoosiers.co.uk/home.html?cmd=make-frame


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おち

こんにちはー!コメントありがとうございます!
hassyさんともお知り合いなんですかー?
それはさておき、The Hoosiers 売れてるんですねー!!
なのになんで日本で入荷遅いんですかね?(売れすぎて出荷できない?)
ぜひ来日してほしいですよねー!
by おち (2007-11-12 13:24) 

rigby

▽おちさん
はじめまして☆
はっしー知ってるよ♪
3月にMUSEで東京遠征したときには朝まで付き合ってもらいました(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/rigby/2007-03-10
Hoosiersいいですよね♪
ライブ観たいですねー。
来年のフェスとかに来ないかナーとちょっと期待してます。
by rigby (2007-11-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

This Old Town / Paul..so far on 3 wheels -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。