SSブログ

Slumdog Millionaire [MOVIE]

今日は朝から『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。
SM1.jpg

作品賞、監督賞などアカデミー賞8部門を受賞した話題の作品です。
日本でもおなじみのクイズ番組「ミリオネア」に出場したスラム出身で、教育も受けていないコールセンターのお茶くみ係のジャマール。
そんな彼が問題を次々と正解して行く。
SM2.jpg

それを不審に思った司会者が警察へ通報。
取り調べうける中で、ミリオネアの問題を通して彼のこれまでの人生が明らかに・・・。

ダニー・ボイルの作品なのでかなり期待してました。
トレインスポッティング大好きなので。
やっぱり、ストーリーの動くテンポとか、効果的に音楽とシンクロしているカット割りとかとても好みでした。
発展を続けているインドの躍動感や、映像にマッチしているインドの音楽(多分)がとても良かった。

ハラハラドキドキしつつ、最後には思わず涙。

「D:It is written」

すべてのキーワードは「D:It is written」です。

▼オフィシャルHP(日本語)
http://slumdog.gyao.jp/site/

▼Trailer

※TrailerにはTing TingsとかSnow Patrolとかが使われてますが、本編には一切出てきません。これはこれで雰囲気が出てていいと思うのですが、映画で使わなくて断然よかったと思います。

この映画を観終わって、
「Where there is a will, there is a way. 」
という言葉が頭をよぎりました。
一つのことを信じて貫く主人公、素敵です。
そんな姿に希望や勇気を重ねて描いたダニー・ボイルも素敵です。




タグ:Danny Boyle
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

line

余韻に浸る間も無く・・・エンディングのダンス・・・
by line (2009-05-13 22:57) 

rigby

▽lineくん
確かに余韻には浸れなかったかもしれないけど、ダンスでお兄ちゃんの死が和らいでハッピーエンド度が増した気がするんだけど・・・。
ダニー・ボイルらしくて私は好きよ(笑)
子役の子どもたちが、大人の俳優さんとそれぞれよく似てて自然だったよね〜。
by rigby (2009-05-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer Festivals in ..Coldplay's new live .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。