SSブログ

NANO-MUGEN FES.2009 [LIVE]

NM091.jpg
NANO-MUGEN FES. 2009に行ってきました。 
マニックスがキャンセルになってかなりがっかりだったけど、なかなか楽しかったです。 
ちなみに私が観たステージは 
 ■Jez and Michelle from FARAAH 
 ■サカナクション 
 ■NADA SURF 
 □(ユニコーン) 
 ■BEN FOLDS 
 ■スピッツ 
 ■Hard-Fi 

1ステージ30分〜40分で短め。 
メインステージ(A)の両サイドにダンスステージとステージBがセッティングされていて、ダンスステージはTHE YOUNG PUNX!のみ、ステージBはHard-Fiだけ。 


FARRAHは前日に秋葉原のインストアライヴを観に行ったのだけど、その内容とほぼ同じかな? 

フルメンバーではないのでアコースティックセットだったけど、マニックスキャンセルの影響で、オープニングアクトではなく、ちゃんと12時からのステージに変更されてました。 
開場と同時に入っていたので、かなり中央の前の方で観ました。 
つるちゃんが13時くらいに到着予定とのことだったので、そのままサカナクションも前の方で堪能。 
想像以上によかった。 
フルライヴが観てみたい。 

友達と合流してNADA SARF 
全然知らないけどよかった。 
盛り上げ方が上手。 

次がTHE YOUNG PUNX!だったので、ご飯タイム。 
なんかロビーでNADA SURFがアコースティックライヴをやっていたみたい。 

そのままダラダラしすぎてしまい、ロビーのモニターでぼーっとユニコーンを観てたら、なんと服部やってるじゃないですか! 
げーっと思ったけど、元気がなかったのでそのままモニターで鑑賞。 
そしたらなんとFARRAHのJezとMichelleが歩いてるのを友達が発見! 
すかさず話しかけました(笑) 
昨日秋葉原で話したの覚えてる?と聞いたら覚えててくれてるようだった。 
Jezのマイスペにフレンドリクエストしたのもわかってくれてたみたいで、今朝承認したよってわーい(嬉しい顔) 
なんかFarrahとは運命を感じてしまいました。 

Benちゃんはもうすごいの一言に尽きます。 
ピアノ・ベース・ドラムの3ピースなのに、オーケストラ並みの迫力。 
「HIROSHIMA」も日本語で歌ってました(笑) 
歌詞の内容に友達と大爆笑。 
いや、歌うまいんですよ。 
BF5時代の曲Undergroundもやってくれました!! 
ラストになんとPhilosophyもやってくれて、ラストに織り交ぜられるミザルーもものすごい高速連打で圧巻。 
そして最後はピアノのいすを鍵盤に投げつけるという、BF5時代のお決まりのパフォーマンス。 
鳥肌たって涙が出てきました。 
ベースは元SemanticsのMillard Powers 
単独ではこれが1時間は堪能できるのかと思うと楽しみで仕方が無い! 

スピッツはいつもの感じで。 
1.今 
2.放浪カモメはどこまでも 
3.チェリー
4.スパイダー 
5.ガーベラ 
6.8823 
7.俺のすべて 
8.僕のギター 
相変わらずマサムネくんは麗しかったです。 

Hard-Fiもノリノリでした。 
楽しかったー。 
でも、ステージちっちゃすぎるよー。 

主催のアジカンには申し訳ないけど、Hard-Fiが終わって速攻ロビーへ。 
ビールが飲みたくてしょうがなくて(笑) 
で、アジカンのパフォーマンス中は2階席の端っこで休憩。数曲ぼーっと聴いたあと、ロビーでビールと半額になった餃子を堪能、電車が混む前に退散。 

ステージエリアが一つしかないし、空調きいてて快適だし、フェスにしてはこじんまりしているし、メンツはいいし、良かったのではないかと。 

NM092.jpg

NM093.jpg

しかし、あの会場内でまさかNaoさんを発見してしまうとは(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Nao

どーも。
鋭いりぐさんに発見されてしまったNaoです.....
ナノムゲン、楽しかったね!

>「HIROSHIMA」も日本語で歌ってました(笑)
私は「あ~あ。歌っちゃったよ」という感じでしたが(笑)きっと
りぐさんが喜んでいるだろうなぁと可笑しかったです。
(私は「Philosophy」でちょっと泣けた。)

スピッツ、良かったなぁ。
「チェリー」もやったよね?
マサムネさんはチェリーの頃と全く変わっていなくて
ちょっとびっくり。

このままフジへ突入ですか?いいなぁ。
りぐさんのレポ、楽しみに待っていますよ~
by Nao (2009-07-22 22:44) 

rigby

▽Naoさん
いやあ、見つけた私がびっくりしましたよ(笑)
もうのどがカラカラで、頭の中はビールしかなかったのに、目の前をNaoさんが通った瞬間、ビビビっと(笑)
「HIROSHIMA」は友達と爆笑しながら楽しみました。
「金を返せ」はそんなに好きじゃないんだけど、「HIROSHIMA」は許せます。
「Philosophy」では私も泣きました。
なんかBF5のライヴを観ているような錯覚に陥って・・。

スピッツ、「チェリー」もやってた!
抜けてたので書き足しました(笑)
マサムネくん、相変わらず麗しかったです。
嫁になりたい。

このままフジ突入です。
今日、細々したものを買ったりしてました。
(妹にiPhone用の乾電池で充電できる充電器を買っておいてとお使いをたのまれたので。)
ご飯を作って待ってるけど、妹夫婦はまだ帰ってきません・・・。
フジ、雨が降りませんように!
by rigby (2009-07-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年 上半期 Best 5BEN FOLDS LIVE! (sol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。