SSブログ

iMac 27" [Diary]

applestore.jpg私にとっての初代MacはLC630でした。
1992年だから、もう17年前?
HDDが256MBだった時代。メモリは4MBくらいじゃなかったかな?
2台目がG3DT266、1997年。
ここでやっとHDDが4GBに。メモリは160MB。
当時はこれでもお化け的な数字だったんですよ。
そして3台目がこのPowerBookG4 12.1"
憧れのPowerBookでした。
でっかいDT266が4GBしかないのに、このコンパクトなPBが100GBって!しかもメモリはデフォルトで512MB!って感動したなあ。(厳密に言うと、この前に唯一のWin機、Let'sNoteを2000年に買いました。)
2005年の3月に買ったから、もうすぐ丸5年。
100GBもあれば十分と思っていたはずが、もうほとんど空き容量がない状態に。既に外付けで600GBのHDDつけてるし。
でもまだまだ現役で文書処理やネット程度ならストレスなく動くんですが、画像処理や音楽系の処理速度とか、OSがだんだんサポートされなくなったりとかで、いろいろやりたいことが思う通りに出来なくなって来たので、ついに4台目を購入する決心を。
こないだ大阪行ったとき、心斎橋のApple StoreでiMac買っちゃいそうになりギリギリ思いとどまったんだけど、もう限界(笑)
さっきiMacの27"をApple Store(Online)で注文しました。
HDDは1TB。メモリは増設して8GB。
すっげーサクサク動くんだろうな。
ちなみに、まだうちテレビがアナログなので、iMacに地デジ
チューナーつけてMacでテレビ見ようと思ってます(笑)

きっとサンタさんが運んで来てくれるはず。
それまでに居場所を確保してあげなければ。
今週末大掃除決定です。

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
しかし今年はAppleづいてる。
某でじぃからiPod classic 120GBをタダ同然でもらったり、妹からiPhone3Gをもらったり。
まあ、iPhoneはSIMなしなので、でっかいtouch状態だけど。
そしてついにiMacですよ。
iPhoneSIM契約しようかなー(笑)


airport.jpg
早朝の伊丹空港。


airplane1.jpg
雲の上はいい天気。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

ptd

HDDは1TBって・・・
MacProより多いじゃないですか。
怖い物なしですよ
凄いですねぇ
by ptd (2009-12-15 12:34) 

rigby

▽ptdさん
iMacが一番コストパフォーマンス的には優れてるとおもうんですよ。
拡張性とか考えるとMacProがいいんでしょうけど、でかいし、モニタ付きでこのスペックでこの値段って一番お買い得だと思う訳ですよ。
今日iMac用のデスクも買っちゃいました。
あとは新しいこのiMacちゃんの名前ですね(笑)
MIKAちゃんにしようかしら☆
by rigby (2009-12-15 21:20) 

Nao@女子カメラ部(笑)

HDDが1TBって最強ですね。

そうそう、私もいよいよiPhoneデビューいたしまーす。

この写真も太陽の光がとっても良い感じですね。

(↓ぁ、ひろ。さんだ♪)
by Nao@女子カメラ部(笑) (2009-12-15 22:58) 

rigby

▽Nao@女子カメラ部さん☆
1TBって今の私のMacの10倍ですからね(笑)
更に外付けで600GBあるし。
写真も音楽も貯め放題!?

え?NaoさんもiPhoneデビュー!?
私たちどんだけかぶるの?
横アリの事件(!)といい、やっぱりNaoさんとは運命を感じます(笑)
私も契約しちゃおー(笑)

この3枚なかなか気に入ってます。
AppleStoreの写真はお気に入りのトイフォトモード。
空港は午前7時くらい、雲の上は8時くらいの写真。
『早起きは三文の徳』ってところかしら?
by rigby (2009-12-15 23:31) 

sunao

にゃーんと!
買ったのですね!

私もりぐさんと話して以来、Macが欲しくて欲しくて激しく迷ってます。。。
そんで今日ヨドバシで見てきたけど、MacBookよりiMacが猛烈に欲しくなりました!
更に迷う迷う迷う・・・!
しかし1TBって想像つかない(笑)

あ、iPhoneも激しく迷ってます!
by sunao (2009-12-16 00:55) 

rigby

▽sunaoさん
ふふふ。
iMacいいよー(笑)
(まだ来てないけど☆)
よっぽど携帯しないといけないとか、拡張スロットがないといけないとかじゃない限り、iMacはおすすめ!
モニターとキーボードがあるなら、Macminiって手もあるけど、初Macだよねえ?
MacBookも安いし、持ち運ばなくても省スペース化にはなるけどね。
私もさんざん悩んだけど、もう買っちゃったのですっきり☆
iPhoneは近々ちゃんと契約しようかな(笑)

by rigby (2009-12-16 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子カメラ部The Dukes Of Stratos.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。