SSブログ

トマトおでん [Food]

tomato-oden.jpgトマトおでんなるものを食べました。
湯剥きしたトマトをおでんのつゆで軽く煮込み、胡椒とネギを散らしただけのものなんだけど、これがうまい。
半分くらいトマトとつゆを残して白ご飯を加えて食べるとこれがまたうまい!!
リゾット風になります(笑)

写真は最近契約したiPhoneで撮影。
Camera Kitというアプリで加工してます。
このアプリはなかなかすてきです。
ちゃんと署名まで入れてくれます。
加工するとき「現像」ボタンを押すのもなかなかくすぐられるものが(笑)

無事iMacも届き、快適なネット環境になりました。
iPhoneも楽しすぎる!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

次元のキーホルダー

野菜とおでん好きの僕にとってはたまらない一品。
iMacにiPhone..うらやましい。カメラも然り。
今度おごって Because of poor(涙)
by 次元のキーホルダー (2010-01-13 11:11) 

A

おでんは好きだが,トマトは食えぬ。
by A (2010-01-13 12:15) 

rigby

▽次元くん
iPhoneは妹からもらったのー。
妹は新しいiPhoneを会社からもらったみたいで、私におさがりが(笑)
iMacはマジで快適!!
でも色々買いすぎて今貧乏(涙)
車検、30万かかるって言われたー(号泣)
(安いとこさがすけどさっ!)

▽A
あら、初コメントかしら?
相変わらずトマト食べられないのね。
シーチキンも?(笑)

by rigby (2010-01-13 12:54) 

yoshi

見た目も可愛くて、器もあっていて美味しそう☆
トマトって、温かいほうが美味しかったり。

iphone羨ましいです。
自分はdocomoなので乗り換えるまでは思いませんが、普段touchを使用
しているので余計に羨ましいです笑
docomoのgoogleケータイにしようか年明けから悩み続けてます・・・笑
by yoshi (2010-01-14 00:28) 

rigby

▽yoshiさん
私も、トマトはフレッシュなものより火が通ってる方が好きです。
美味しかったですよ♪
私もdocomoですよ☆
iPhoneをTouch状態で1ヶ月使ってみたけど、やっぱりちゃんと使えるようにしようと新たに契約したので、今携帯2台持ってることになります。
docomoも12年くらい使ってるので、MNPする勇気がなくて(笑)
苗場ではやっぱりdocomoが最強だし。
google携帯良さそうですよね!

by rigby (2010-01-14 01:25) 

おかもんた

お初です!
トマト最高!iPhone&Mac使いおめでとうです。こちらも同じdocomoとの2台体制です。アプリの自由度に慣れてしまうと多少の事は(ry

by おかもんた (2010-01-21 14:01) 

rigby

▽おかもんたさん
初めまして!
nice!&コメントありがとうございます。
Macはかれこれもう17〜8年使ってます。
iPhoneは妹のお下がりですが、やっと使えるようになりました(笑)
やっぱAppleですねえ。
楽しすぎます☆
楽しすぎてついつい使いすぎてしまい、電池があっという間になくなっちゃいます。
私もおかもんたさんと同じエネループのモバイルブースター買おうかなあ。
by rigby (2010-01-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Best 2009 -LIVE編-Snow View ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。