SSブログ

Tinted Windows@duo [LIVE]

TintedWindows.jpg

今年最初のGIGでした。
仕事休んで行ってきました☆
2009年、一番観たかったGIGの1つ。
やっと現実に!!
しかもなんと整理番号ヒトケタで、もちろん最前列!!
テイラーとアダムの間くらいに居ました。
duoって初めて行ったけど、ステージ低いね。
後ろの人は両サイドにあるでっかい柱が邪魔だったろうなー。

ステージはものすごーーーく簡素。
アンプなんて、ハードケースの上だけパコって外しました的な感じで、下にはキャスターが付いたハードケースがそのまんまあったし。
ステージ低いからセットリスト丸見え。
でもアルバム1枚しかないし、やる曲ってわかってるんだけど(笑)
あ、ステージの向かって左端(イハの後ろ)に立派なお花が置いてあって、誰からだろうと思ったら、Asian Kung-Fu Generationと書いておりました・・。
アダムもMCで「アメリカじゃこんなお花なんて送ってくれる人いないよ。歓迎されて嬉しいよ。」と言ってました。
今年のナノムゲンにTinted Windowsが出たりしてね。

10分押しくらいで開演!
サポートギター1人入ってました。

1曲目は"Take Me Back"
最前列のデメリットだけど、音のバランスが悪い(涙)
テイラーの声があんまり聞こえない・・・。
でも、アダムやテイラーと何回も目が合ったし、何と言ってもバン・Eのチャーミングなドラミングがばっちり見られたのがよかった!!
なんかニコニコしながらドラム叩いてるように見えて、こっちまで思わずニコニコ(笑)
「7」と書かれたヨレヨレのキャップかぶって、皮の手袋して叩くバン・Eにしばし釘付け。
「バン・Eーー!!」
って叫んでる声が一番多かったかも。

あと、テイラーと握手(?)しちゃった(笑)
普通にがっつりと。
テイラーの手、大きくて冷たくてぷにょぷにょしてました(笑)

"New Cassette"という曲だけ知らなかったのだけど、ぐぐったらiTSでダウンロードするとこの曲がボートラだったみたい。(CDは"The Dirt"がボートラ)
早速DLしました。
本編最後でなんとThe Knackの"Let Me Out"をカヴァー!!
かなーりびっくりして、私一人で盛り上がってしまった(笑)
(周囲はあまり知らなかった模様。)
と思ってたら、今度はアンコールの1曲目がBuzzcocksの"I Don't Mind"!!

ボートラ2曲、カヴァー2曲でアンコール入れても全15曲・1時間半弱。

ほんとにあっという間だったけど、むっちゃ楽しかったです☆

「Tinted Windows 3をリリースするよ。2は飛ばしてね。」みたいなことをアダムが言ってました。(多分)
みんな本家が忙しいと思うけど、このスーパーバンドのクレジットで作品を発表して行ってほしいです。



ティンテッド・ウィンドウズ

ティンテッド・ウィンドウズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD


1 Take Me Back
2 Can't Get A Read On You
3 Nothing To Me
4 Dead Serious
5 Messing With My Head
6 New Cassette
7 Back With You
8 Cha Cha
9 We Got Something
10 The Dirt
11 Kind Of A Girl
12 Doncha Wanna
13 Let Me Out (The Knack)

Encore----
14 I Don't Mind (Buzzcocks)
15 Without Love

タグ:Tinted Windows
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

次元のキーホルダー

Buzzcocksの"I Don't Mind"!!
すげえ。。聴いてみたい。
by 次元のキーホルダー (2010-01-19 20:08) 

rigby

▽次元くん
KnackとBuzzcocksって!
びっくりしたよ!
Fountains of WayneかCheap Trickやるかな?ってちょっと思ってたんだけど。
私、Buzzcocksあんま知らないけど、この曲は知ってた(笑)
翌日思わずシングル集買っちゃったよ〜。
意外と知ってる曲多くてびっくりした。

by rigby (2010-01-19 23:40) 

weird-angel

本国ではVelvet Undergroundのカバーもやったらしいです。
I Don't Mind covered by Tinted Windows 盛り上がったでしょうね。
The Knack のカバーはMy Sharonaでなくてヨカッタ・・・
by weird-angel (2010-01-19 23:56) 

rigby

▽weird-angelさん
Knackは私大好きなんで、むっちゃ嬉しかったです!
Velvet Undergroundは何をやったんでしょうね?
あ、今書き足したんですが、テイラーとがっつり握手しちゃいました☆
「タッチ」じゃなくて「握手」(笑)

by rigby (2010-01-20 00:09) 

weird-angel

ライブレポートありがとうございます。
うらやまし~~~~です!テイラーとがっつり握手なんて、それすっごく貴重ですよ!しかも何度も目があってるしぃ~(嫉妬)
Velvet UndergroundはWhat Goes Onです。あのおそろしく真ん中がながーいやつ(笑)

今晩はFountains of Wayneもライブやったんですよね。
あ~~、こちらも見たかった。アコースティック編成で新曲お披露目だなんて・・・発売が待ち遠しいですね。
by weird-angel (2010-01-20 00:31) 

rigby

▽weird-angelさん
なんだかテイラーの右手を私一人が独占してしまって、ちょっと申し訳なかったです(笑)
手フェチの私にはたまりませんでした☆

Velvet UndergroundはWhat Goes Onですかー。
BuzzcocksとKnackで個人的にはよかったかな(笑)

Fountains of WayneはFUJIに出るって言ったらしいですね。
新譜も出すとか??
行きたかった(涙)
by rigby (2010-01-20 00:55) 

sunao

柱、おもいっきり邪魔でした。あうー・・・。
でも、テイラーとイハはバッチリ見えていました。
後ろから、セクシー・テイラーと握手している人は見えたけど、まさかりぐさんとは。すげえ☆

友達と「持ち曲少ないから絶対何かのカバーやるよ!」と話していたのですが、実際やった曲はわからず。。。ちなみに私たちの予想は「mmmbop」(笑)
by sunao (2010-01-26 17:06) 

rigby

▽sunaoさん
握手してるの見えたんだー!
なんで「握手」になったのか不思議なんだけど(笑)
「mmmbop」!!(笑)
それはそれで聴いてみたいわ。

by rigby (2010-01-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Boat That Rocked(500) Days of Summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。