SSブログ

Avatar [MOVIE]

Avatar1.jpg


元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。
---goo映画より


最初はこの青い皮膚のキャラクターがちょっと気持ち悪くて観に行くつもりは全くなかったのだけど、3D映画というものを観てみたいという気持ちはちょっとあったのと、この映画を観て、パンドラのあまりの美しさに現実を嘆き鬱になったり自殺願望が芽生えたりする人が急増したという記事を読んで、ちょっと観てみたくなった。

Avatar5.jpg

確かに、映像はとても綺麗でした。
3Dもすごかった。
最初、ちょっと気持ち悪いと思っていたナヴィの青い肌も、綺麗だと思えたし。

Avatar3.jpg

でも、普通かなあ。
『タイタニック』の時も普通だなあと思ったんだけど。
私はジェームズ・キャメロン監督の作品とはそんなに相性が良くないみたい。
あと、映画館によるんだと思うけど、3D眼鏡が大きくて重くて。
ずっと手に持って観てました。
字幕も浮き上がって見えるのでちょっと見にくいし。

予告であったティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』の方が気になりました(笑)

Avatar2.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

次元のキーホルダー

>ジェームズ・キャメロン監督の作品とはそんなに相性が良くないみたい。
そうなんよね。俺も前作『タイタニック』が全然ダメで。
でも評判いいみたいだし、見てみようか検討中。
普段眼鏡かけて見る人は3D眼鏡もかけて2重になるから重くなって大変とか、3Dに入り込んじゃうから字幕に集中できないから吹き替えがいいとか色々聞きます^^他アドバイスがあれば^^

by 次元のキーホルダー (2010-01-25 09:24) 

rigby

▽次元くん
あら、次元くんも『タイタニック』ダメだった??
よかった仲間がいて(笑)
当時、『タイタニック』がイマイチだったって言ったら非国民的な目で見られたからねえ(汗)
みんなが褒めちぎるほどか?って程度だったなあ。

アバターは、一緒に行った友達がメガネonメガネだったけど、重そうだったよ。
映画館によっては、メガネをかけている人用に、メガネにクリップで固定するクリップオン型の3Dメガネもあるみたい。
吹き替えがいいとは私も聞いたよ。
確かに吹き替えの方が3Dの世界にどっぷり入れると思う。
あと、なるべく大きなスクリーンで、前の方で観る方がいいかも。
後の方だとスクリーンじゃないところも目に入って3Dの迫力が少し減っちゃう気がする。
あと、メガネのせいかもしれないけど、全体的に色調が暗い感じがして。
メガネ外すと明るくて綺麗なのに、かけるとちょっと暗い感じになるのがもったいなかったかなあ。
映画館によってメガネの種類も違うみたいだから、その辺もチェックしてからがいいのかもしれない。
紙でできてる回収しないタイプのメガネだと軽くて色調もそこまで暗くならない気がする。(私が観たの映画館のは回収するタイプのしっかりした重たいメガネだった。)
試しに観るのもいいかも?
定価(1800円+300円)では観たくないけどね(笑)

4月公開のティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』も3Dで、予告がなかなかたったから、そっちはちょっと期待してます。
by rigby (2010-01-25 12:33) 

ひろ。

りぐさん、こんばんわ。

ジェームズ・キャメロン監督の作品とはそんなに相性が良くないみたいとの事ですが・・・

あたしも同じくです。

3D映画って・・・
本当にメガネ掛けて見るんだぁ。
ちょっと笑っちゃった(笑)


by ひろ。 (2010-01-30 00:34) 

rigby

▽ひろ。さん
こんにちは♪
ひろ。さんも苦手なんですね!
なんででしょうね?
面白くないわけではないんですけど。
興行成績世界一って、そこまで面白い?って思っちゃう。

そうそう、私も「やっぱり眼鏡かけるんだ!」って思いました(笑)
そのうち眼鏡かけなくてもよくなるんじゃないかと思うんですけどねえ。
by rigby (2010-01-31 14:00) 

なーき

一昨日見たよ。これナウシカ+ラピュタかよって思った。自然の生物を味方にするとことか岩が宙に浮いてるとことか。逆に言うと宮崎作品の実写化もありなのかと期待が
by なーき (2010-02-02 13:07) 

rigby

▽なーき
そうそう、昨日か一昨日ストーリーはナウシカだよねって友達と話してたんだ(笑)
あの鉱石は飛行石かと。
宮崎アニメの二番煎じっぽくて普通な感じがしたのかなあ?
宮崎作品はあのままであってほしい。
といってもナウシカとラピュタとトトロ以外はほとんど知らないんだが。

未来少年コナンが観たくなった。
by rigby (2010-02-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Killers Asia Tou..Unpublished / Tony C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。