SSブログ

モテキ [Book]

1_1024-768.jpg

最近「モテキ」にはまってます。

恋にドヘタレな草食系男子、藤本幸世(29)にモテ期襲来!! 
猛禽系、処女系、ミステリアス系と、ありとあらゆる女性たちが幸世に猛接近。
だが「俺は男として出来損ない」と自信のない幸世は敵前逃亡!?
しかし更なるモテ期の猛襲が彼を追う――。
 果てして幸世の運命やいかに!?

-----amazonより
作者の久保ミツロウさんは実は女性です。
なので、女心もくすぐられます。
面白いです。
いきなり冒頭からFUJI ROCK FESTIVALに行っちゃうとことか、チャプターのタイトルが全部何かしらの曲のタイトルだったりとか、ディテールもまたくすぐられちゃったり。
(サカナクションの「ネイティブダンサー」とかも出てきます。)

こないだ3巻が出たばかりですが、4巻で終了予定とか。
最近の恋愛のバイブルになりつつあります(笑)

「バルス!」したいなー。


モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック
    モテキ 2 (イブニングKC)

    モテキ 2 (イブニングKC)

    • 作者: 久保 ミツロウ
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2009/08/21
    • メディア: コミック
      モテキ 3 (イブニングKC)

      モテキ 3 (イブニングKC)

      • 作者: 久保 ミツロウ
      • 出版社/メーカー: 講談社
      • 発売日: 2010/01/22
      • メディア: コミック
第1話 格好悪いふられ方 / 大江千里
第2話 ボクラの海はクラゲの海 / ムーンライダーズ (9月の海はクラゲの海)
第3話 ランニング・ショット / 柴田恭兵
第4話 恋はいつも幻のように / ホフディラン
第5話 ザ・ミーハー / 森高千里
第6話 深夜高速 / フラワーカンパニーズ
第7話 JINGI・愛してもらいます / 中山美穂
特別付録 リンダリンダ / BLUE HEARTS
第8話 はっきりもっと勇敢になって / 岡村靖幸
第9話 好きなら好きっ! / 遠藤久美子
第10話 MIND CIRCUS / 中谷美紀
第11話 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
第12話 巡恋歌 / 長渕剛
第13話 銀河鉄道の夜 / GOING STEADY
第14話 モテたくて… / ギ・おならすいこみ隊
第15話 好きなコはできた / The ピーズ
第16話 笑顔に会いたい / 濱田理恵
第17話 スイミング / 深田恭子
第18話 永遠のパズル / 橘いずみ
第19話 自分らしさなんて / Tomovsky
第20話 Rollin' Rollin' / 七尾旅人×やけのはら
第21話 ネイティブ・ダンサー / サカナクション
第22話 Cutting edge / ECD
第23話 ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん
タグ:モテキ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

なーき

藤君がだんだん草食系に見えなくなってきたのは気のせい。だれにでも普通にチュー迫るし。立派なたらしだよう
by なーき (2010-02-01 09:56) 

rigby

▽なーき
僻むな、草食系。
モテない草食系だったフジくんが、だんだん成長していくストーリーなんじゃないの?
チューまでしなくていいから、今度なーきも「バルス!」やったらいいさー。
by rigby (2010-02-01 12:22) 

hisigata

はじめまして。
Naoさんのブログからとんできました。

確かこの作品は、「このマンガがすごい2010」にも選ばれてますよね。。
今度、読んでみます。

たびたびお邪魔するかもしれませんが、宜しくお願いします。
by hisigata (2010-02-28 16:46) 

rigby

▽hisigataさん
初めまして!
お名前はよくNaoさんとこでお見かけしてました☆
「このマンガがすごい2010」とかあるんですね。
私、20年ぶりくらいにちゃんとした(?)マンガを読みましたよ(笑)
とても面白かったです☆
絵も上手で綺麗だし、マジでオススメです!

更新のろいですが、よかったらまた遊びに来てください♪
by rigby (2010-02-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SnowmanWhere The Wild Thing.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。