SSブログ

Where The Wild Things Are [MOVIE]

WTWTA.jpg

空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。
しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。
浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。
そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。
マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。
そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。

---goo映画より

WTWTA3.jpg
1963年に出版されたモーリス・センダックの絵本が原作。
日本語訳の絵本は1975年に出版され、現在までに100万部を越えるベストセラーになっており、全世界では2000万部売れているそう。
監督はスパイク・ジョーンズ。
音楽はYeah Yeah Yeahsのカレン・O
Yeah Yeah Yeahsの彼女からは想像が付かないほど優しくてハッピーな音楽ばかりでびっくり。

WTWTA2.jpg

マックスが死ぬほどかわいいです。
マックスとかいじゅうたちが作ったまんまるいおうちで私も重なりあって眠りたい。

▼予告編

▼Official Website

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

WTWTA.jpg

パンフレットとキャロルのぬいぐるみキーホルダー買っちゃいました。
もちろん前売りを買ったので、毛玉ストラップも持ってます(笑)

最初にキャロルとマックスを見たのは妹のパソコンの壁紙。
ちょっとパソコンを借りるね、と電源を入れてびっくり。
キャロルのドアップが・・・・。
それが1年ちょっと前だったかな?
まさか私まで「かいじゅう」にはまってしまうとは。

WTWTA4.jpeg


そして早くも今年4本目の映画です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

jun

「かいじゅう」いいですよねー。 
私も絵本の時から大好きです。だから、絶対すぐ泣きそうで観に行けない(笑)
オープニングセレモニーの着ぐるみが気になる~・・・誰にも見られなきゃ着てもいいんじゃ・・・?と考えたり・・・(笑)

(500)Days of Summerもちょっと面白そう、と思ってました。
りぐさんのレポ読んで、やっぱりダメダメ君っぷりが私も好みかもと確認できました。ありがとう。私が観れるのはいつの事やらですが (涙)

それとアバター、観ました。。「これってゲーム?」と思ったけど、途中で「この青い人達ネコ科だ!」と気付いてから少し楽しく観れました(笑)


by jun (2010-02-03 15:56) 

次元のキーホルダー

トップ画像可愛くていいですねー^^
ポスターがあったら欲しいかも^^
by 次元のキーホルダー (2010-02-03 18:03) 

rigby

▽junさん
「かいじゅう」よかったですよ。
私、絵本知らなかったんだけど、泣いちゃった(笑)
オープニングセレモニーの着ぐるみ、気になるし買えるもんなら買いたい気もするけど、お値段が・・・・。
サマーはホントよかったです!
熊本は4月からみたいなので、また観に行くつもりです♪
アバター、確かにネコ科だ(笑)

▽次元くん
かわいいよねー☆
私もポスター欲しい(笑)
by rigby (2010-02-03 23:55) 

Nao

マックス君の可愛さは、とんでもなかったですね(笑)

スパイク・ジョーンズと「マルコヴィッチの穴」つながりで
チャーリー・カウフマン(マルコヴィッチの脚本家)の初監督作品
「脳内ニューヨーク」も見たけれど、、、私はダメだった;;

女子カメラ部のUP、楽しみに待ってまーす。
by Nao (2010-02-28 00:52) 

rigby

▽Naoさん
ホント、マックス最高に可愛かったー!
プロモーションで来日してたマックスとは大違い(笑)
「マルコヴィッチの穴」は一回レンタルして観ないまま返却しちゃった(涙)
今度ちゃんと観よう。

カメラ部活動はしてるので、近々どっさーとUPします(笑)
お楽しみに☆
by rigby (2010-02-28 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モテキCapybara ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。