SSブログ

SAKANAQUARIUM2010 [LIVE]

最近お気に入りのサカナクション。
去年ナノムゲンで観て以来、単独は初。

即完のライヴだったので会場は飽和状態。
その中へ開演ギリギリに入ったので後ろのほうだったけど、むちゃくちゃ楽しかったです。

ヴォーカルが入ってる曲の1曲目「明日から」で切なくなってウルウル。
「アルクアラウンド」でもウルウル。
半音上りなメロディラインに弱いおいら。
あと、リフをシンセがメインで取ってるところもツボ。
ヴォーカルの山口くんがインストの曲とかでカオスパッドをまるでギターを弾いているかのようにパフォーマンスするのもツボ。
久々に邦楽バンドでスコーンとはまりました。

91287270.jpg

 
写真はライヴの最後にヴォーカルの山口くんがツイッターにUPするから、と撮った写真。
私も腕だけ映っていると思われ。

9月の「ロックだぜ!」でも来福するとのこと。
他のメンツ状況では行きたいな。

▼セントレイ

 

▼アルクアラウンド

▼ネイティブダンサー


 

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

  • アーティスト: サカナクション,Ichiro Yamaguchi
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD
NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

  • アーティスト: サカナクション
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD
シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

  • アーティスト: サカナクション
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD
kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

  • アーティスト: サカナクション
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD

▼セットリスト
1. intro = 汽空域
2. 21.1
3. 明日から
4. 表参道26時
5. セントレイ
6. アドベンチャー
7. Klee
8. YES NO
9. アンダー
10. シーラカンスと僕
11. Paradise of Sunny
12. ライトダンス
13. インナーワールド
14. サンプル
15. ネイティブダンサー
16. アルクアラウンド
17. 壁
18. 目が明く藍色
---E.C.---
19. 潮
20. 三日月サンセット
21. 夜の東側
22. ナイトフィッシングイズグッド

アンコールのとき、山口くんが
「ネイティブダンサーで歌詞間違ったんだよねー、ゴメンね。」
と言うと、会場から
「もう一回!」
という声が(笑)すると、
「違う曲がよくね?「夜の東側」とか。」
という流れで、他の会場ではやってない「夜の東側」をやってくれました。
ホントに思いつきだったようで、キーボードのコンピューターおねえさんが少々焦ってました(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Nao

サカナクション、売れてきたね~
PVも毎回クオリティ高くて、すごいし。

>あと、リフをシンセがメインで取ってるところもツボ。
うん。エレクトロニカのアレンジがすごく好き。

私も今回初めて単独ライヴへ行く予定です。
しかも小さなハコなのですごーく楽しみ。

去年サカナクションを見たのはサマソニでなくあの(笑)ナノムゲン?
(りぐさんと同じく、sunaoさんにもBAで後ろ姿を発見されちゃった。笑)
by Nao (2010-04-30 01:09) 

rigby

▽Naoさん
あ、ナノムゲンだ!
早速何事もなかったかのように訂正させてもらいました(笑)
ありがとう☆
sunaoさんにも発見されたのか!
絶対見つける!って言ってたもんなあ(笑)
サカナクションはNaoさんがオススメしてなければスルーしてたかも。
ありがとう!
by rigby (2010-04-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hornblende食べるラー油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。