SSブログ

Alice in Wonderland [MOVIE]

Alice4.jpg
映画の日に「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
迷ったけど、3Dの字幕で。
字幕があちこち移動しない分、アバ ターよりは字幕も見やすかったかな?

想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。
すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。
うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。
その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。
そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。
《goo映画より》

▼予告編

Alice2.jpg

ルイス・キャロルの原作『不思議の国のアリス』から13年経った19歳のアリスを描いたオリジナルストーリー。
19歳のアリスは昔『不思議の国』へ来たことをすっかり忘れてしまっていて、再び迷い込んだ『不思議の国』も自分が作り出した想像で夢だと思う。
その時点で彼女は「アリス」ではない。
『不思議の国』を思い出し、戦士(チャンピオン)になることを決心したとき、彼女は「本当のアリス」になり、大人へと成長していく。
アリス役のオーストラリアの新人 ミア・ワシコウスカがとてもピュアで素敵でした。
ティム・バートン&ジョニー・デップならではの少し奇妙でオドロオドロしい 映像ももちろんのこと、ストーリー的にも「戦うアリス」を描くことで、少女が大人へ成長して行く繊細な心理が見事に表現されていたと思います。
昔の記憶を思い出し、否定することなく受け入れ成長していくアリスがとても素敵でした。

穴に落ちて行くシーンとか、3Dの迫力も確かにあるけど、3Dはどうしても画面が暗くなるので、2Dでももう一回観たいかも。
 
Alice1.jpg

Alice3.jpg
あと、やっぱり一番印象的な役は「マッド・ハッター」
さすが、ジョニー・デップ。
ティム・バートン&ジョニー・デップの作品を全部観ている訳ではないけど、一番このキャラクターが好きです。
ファッターワッケンダンスも素敵でした。
(ダンスは合成らしいけど。)
あのとき使われた曲は何だろう?
サントラ買ったらわかるかな?
 
 
 
 
 
 
 






Futter Wacken Dance


チェシャ.jpgチェシャ猫もいい味出してました。
重要な役割もこなしてたしね。










Almost Alice

Almost Alice

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AMC
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD
ALiCE IN WONDERLaND

ALiCE IN WONDERLaND

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WatchWill Owsley dies??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。