SSブログ

八方ヶ岳 [Diary]

yaho5.jpg
八方ヶ岳(やほがたけ)に登ってきました。
8月に富士山に登るので、その練習がてら。
この日は天気がとてもよく、山頂からは360度見渡せ、最高でした。
雲仙普賢岳、阿蘇山も綺麗に見えました。
 
 
yaho2.jpg
 
沢があったり、崖を登ったり、杉林だったりで変化に富んでいて楽しかったです。
頂上につくまでほぼ木陰だったのも気持ちよかった。
 
yaho3.jpg
 
ヤマアジサイ(ガクアジサイ)がたくさん咲いてました。
 
yaho1.jpg
 
矢谷渓谷キャンプ場の登山口から登り、山の神の方へ降りた林道から見たカニアシ岳。
 
yaho4.jpg
 
写真を撮りながらゆっくり登ったので、そんなにきつくなく楽しく登ることができました。
登山後は菊鹿温泉へ。
汗をたくさんかいた後の温泉は最高ですね。
富士山も天気がいいといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。