SSブログ

Fire Works [Photo]

fireworks1.jpg

八代の花火大会に行ってきました。
毎年10月中旬に球磨川河川敷で行われている、全国の花火師の技能を競う大会で、今年で23回目だそう。
ここ数年行ってなかったけど、学生時代から結構な回数行ってます。
音楽に合わせてうち上がるミュージック花火は圧巻。
どうやって音楽と花火のタイミングを合わせてるんだろう?
今回は電車で行ったので、ビール片手にいい気分。
少し寒かったけど綺麗でした。
後ろに居た家族(おじいちゃんと孫っぽかった)の会話が爆笑モノで、花火も見事だったけど、楽しく観させていただきました。
帰りの電車は想像以上に混んでました。
ここは東京か?的な。
八代駅に着いてから、電車に乗るまで1時間。
車でも混むし。
結局どの交通手段でも混むんだろうな。

fireworks.jpg
fireworks2.jpg
 花火の写真って難しい・・・。
 
夕焼け.jpg
会場へ向かう途中、球磨川に映る綺麗な夕焼け。
見事に焼けてました。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

コウスケ

10月中旬に花火ってちょっと遅めな感じですね

うちの地元も
花火大会は満員電車になりますw
花火の集客率はすごいですね

まあ自分は花火大会とか最後に行ったのいつか思い出せませんがww
by コウスケ (2010-10-18 07:22) 

rigby

▽コウスケさん
そう、ここの花火大会遅いんだよねー。
防寒着持ってないととてもじゃないけど観てられない(笑)
でも、秋の花火もまた一興。
空気が澄んだ感じで。
この日の見物人は29万人だったとか。
八代の人口が確か13万5千人くらいだから、人口の倍以上の人たちが居たことに。
すごいなあ。
コウスケさんもそのうち素敵な彼女と一緒に・・☆

by rigby (2010-10-18 13:07) 

DEE-O

こんばんは、お邪魔させていただいてます^^
八代花火行ってらっしゃったんですね。

3枚目なんてまるで宇宙の写真みたいですごい好きです。
夕焼けもキレイですけど、こんな瞬間があったんですね。
場所取りと疲れで全く気付かなかったです(笑)

やっぱり写真をちゃんと撮れる方はいいですねーうらやましい。
by DEE-O (2010-10-21 20:35) 

シロクマ。

おぉー花火おっきー♪
夕焼けもすっごくキレイに撮れてますねー(*゜-゜)
こんなにキレイだと撮るの忘れて見ちゃいそう・・・。
by シロクマ。 (2010-10-21 20:53) 

rigby

▽DEE-Oさん
nice!&コメントありがとうございます!!
写真、もうちょっとうまく撮りたかったんですが・・・。
やっぱ難しいですね。
3枚目も夕焼けも歩きながら撮ったのです(笑)
テキトー!!(暴)
ちょうど橋を歩いて渡ってるとき、すっごい夕焼けで。
でも、私も結構気に入ってます☆

▽シロクマ。さん
nice!&コメントありがとうございます!!
シロクマ。さんの写真、素敵ですよね。
私も魚眼と広角が欲しい・・・。
花火の写真はやっぱ難しいですー。

by rigby (2010-10-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday, John..Back To The Future ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。