SSブログ

Helicopter [Diary]


Bloc Party.の曲ではありません。
自衛隊ヘリコプターの体験搭乗に行ってきました。

heri1.jpg

乗り降り含めて20分の空中散歩。
むっちゃ楽しかったです。

heri.jpg

heri0.jpg
搭乗の順番を待っていると、偶然アメリカの軍用機が着陸してきました!
流石自衛隊。

heri2.jpg
私達が乗るヘリも飛んで来たー!

heri3.jpg
heri8.jpg
いよいよ搭乗!

heri5.jpg
コックピット!
こんな間近で見られるなんて。
離陸するときのGもなく、すーっと浮かび上がる感じ。

heri4.jpg
上空です。
少し霞んでますが、いい天気!!
音もうるさいけど、大声でしゃべれば聞こえるくらい。

hrti6.jpg
阿蘇ファームランド上空1000mあたり。

heri7.jpg
うちから車で10分くらいのところ。
パッチワークが綺麗な田舎です。

全然寒くもなく、乗り心地は快適でした。また乗りたい!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

hisigata

ブロック・パーティーは大好きです!!

でも、どうやったら自衛隊のヘリに乗れるんですか??

by hisigata (2010-12-21 00:28) 

rigby

▽hisigataさん
うちの上司が自衛隊の方と知り合いで、一般向けにヘリコプターの体験搭乗の募集してるけど申し込む?と言われて。
しかも無料。
ラッキーでした☆
この日は130人くらい居たみたい。
by rigby (2010-12-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Norwegian Wood -It's..Rob resigned from TH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。