SSブログ

Valentine [Cook]

Valentine.JPG
とっくの昔にバレンタインデーは過ぎていますが、どうしても「今」書きたくて。
今夜はとっても"Valentine"な夜でした。
TwitterでDelays日本支部(自称)のみなさんと盛り上がっていたら、なんとDelays本人(Aaron)からリプライが!
マジ大興奮でした。
Aaronマジでいい人。惚れ直しました。
Delaysの日本でのGIGと、Delays日本支部のみんなとの懇親会が実現しますように!!

▼Delays Official
http://www.thedelays.co.uk/

▼Valentine / Delays


あ、写真はバレンタインデーの時に焼いたホワイトチョコとベリーのブラウニーとチェリーのチョコムース。

White chocolate berry brownie
■材料《20cmの型1個分》
 ホワイトチョコレート 180g
 バター(食塩不使用) 110g
 卵           2個
 上白糖        130g
 薄力粉        180g
 ベーキングパウダー  小さじ1/3

■作り方
1 刻んだチョコレートとバターをボウルにいれ湯煎にかけて溶かす。
2 別のボウルに卵と上白糖を入れ、泡立て器でよく混ぜる。
3 2に1を加えて混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4 ベリーを加えてむらなく混ぜたら型に流し、表面をたいらにならして、160℃のオーブンで40分焼く。
5 粗熱が取れたら型からはずし、表面に茶こしで粉糖をふりかける。

Chocolate mousse
■材料《ヨーグルトの空き瓶8個分》
 生クリーム      100cc
 ブラックチョコレート 130g
 バター(食塩不使用) 30g
 卵黄         2個分
 マラスキーノ     大さじ1
 卵白         2個分
 上白糖        40g
 グリオットチェリー  40粒

■作り方
1 生クリームは6分立てにし、使う寸前まで冷蔵庫に入れておく。
2 刻んだチョコレートとバターをボウルに入れ、湯煎にかけて溶かす。
3 湯煎からはずし、卵黄を加えてよく混ぜ、マラスキーノを加える。
4 別のボウルに卵白と砂糖を入れしっかりとしたメレンゲを作る。
5 3のボウルに生クリームの1/3の分量を加えて手早く混ぜ、残りの2/3も加えて混ぜる。
6 メレンゲの1/3の分量を加えてさっくりと混ぜ、残りの2/3を加えて混ぜる。
7 6にグリオットチェリーを容器に盛り、冷蔵庫で2時間以上冷やす。

この本の中の2品です。

板チョコでつくるおいしいチョコ・レシピ

板チョコでつくるおいしいチョコ・レシピ

  • 作者: 柳瀬 久美子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本

この本、580円とお手頃なのに、なかなか作り勝手のあるレシピがたくさん載ってます。
オススメです。


タグ:Delays
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

akki-

りぐさん、昨日はありがとう!
いやードキドキワクワクな夜でしたね。
UKのDelaysファンの方に"彼らはフレンドリーでいい人達よ。いつかギグ見れますように"ってリプライをいただいたばっかだったので、それを(フレンドリー)実感出来るとは!!!
懇親会の際にはこのsweetsの差し入れプリーズです。美味しそう♪
by akki- (2011-02-23 15:07) 

rigby

▽akki-さん
いやいや、こちらこそ昨日はありがとう!
ホント、ハラハラドキドキな夜だったー(笑)
"懇親会"が実現した暁には、こんなスイーツでよければ喜んで作っていきます☆
とりあえず、日本盤発売されるといいね!!
by rigby (2011-02-23 18:34) 

Malibu

りぐさん、超盛り上がりましたね~。
すごい楽しかった!(途中で寝落ちしてすみません(笑))
ホント、アーロンがリプライしてくれて嬉しかった~。

ぜひ懇親会をしたいですね!スイーツお願いします!
by Malibu (2011-02-27 13:15) 

rigby

▽Malibuさん
ホント、盛り上がったー(笑)
肝心なときに英語しゃべれるMalibuさんとかが落ちてたもんで、私かなり焦ったっす(涙)
懇親会、akki-さんと私はオールナイトで飲んでる気がするけど☆
スイーツ、見た目も味も保障しませんが持って行きます♪

by rigby (2011-02-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese ApricotPray for Japan, 11th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。