SSブログ

CODE46 [MOVIE]

CODE46 スペシャル・エディション

CODE46 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD

近い将来、人間の記憶は自由に「消去」や「埋め込み」が可能になるのだろうか。
遺伝子操作技術が確立され、クローンなんかも倫理的にも認められ、「種」が絶えないよう生きることが「管理」される世界が訪れるのだろうか。

自分に似た人を愛してしまう、というのは本能なんだろうか。

愛した人のことを忘れず遠く「外」で想いながら生きて行くのが幸せなのか。
愛した人の記憶をすべて消去され「中」で今までどおり平穏に生きて行くのが幸せなのか。

ラストに流れるCOLDPLAYの”Warning Sign”にこの映画のすべてが象徴されています。切なすぎます。
この映画のために作られたんじゃないかというくらいピッタリはまりすぎなこの曲。
ウィンターボトム監督はこの曲からこの映画を作ったに違いないと私は思ってます。

静寂の世界

静寂の世界

  • アーティスト: コールドプレイ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/08/12
  • メディア: CD


観たのは2年くらい前だと思うけど、また無性に観たくなりました。
賛否両論な映画だと思います。
私は好きです。
SF映画かもしれないけど、いわゆるSF映画ではありません。
叙情的で、イギリス映画らしいイギリス映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V Festival 2007Marriage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。