SSブログ

Ideal Wedding [Diary]


今日は妹の結婚式でした。

代官山のゲストハウスで、ちょっとお洒落な感じで、ロビーのモニターにはBlurとかKula ShakerとかレッチリとかのPVが流れ、会社の上司の挨拶とか、友人代表の挨拶とか全くなくて、常に二人が好きなUK ROCKが会場に流れ、手作りで暖かくてROCKな披露宴でした。
血は争えません(笑)
進行も、最初人前式やって、サックスとギターの生演奏が流れる中、中庭でフラワーシャワーやって、参列者がWelcome Drinkをロビーで飲んだりしてるところを新郎新婦が挨拶して回って、中庭でブーケトス。
その後披露宴という、私は初めてのパターンでした。
(ブーケは見事に妹のバンドのドラマーさんのところに飛んで行きました!おめでとう!!)

ちなみに、披露宴で流れた曲は

新郎新婦入場:MUSE "Can't Take My Eyes Off You"
新郎新婦の紹介:Fratellis "Henrietta"
ケーキ入刀:MARC BOLAN&T.REX "20th Century Boy"
新婦退場:ASH "A Life Less Ordinary"
新婦お色直し後入場:The Chemical Brothers & Noel "Let Forever Be"
両親へのプレゼント:Coldplay "Yellow"
新郎新婦退場:Kula Shaker "Hush"

”Yellow”が流れた時にはマジで感動して泣くかと思いました。

他にもStereophonics、Fountains of Wayne、Snow Patrol、Franz Ferdinand、RED HOT CHILI PEPPERS、Lenny Kravitz、BJORK、Happy Mondays、STYLE COUNCIL、The Strokes、The Cooper Temple Clause、Havenなんかが流れてました。

あとはうちの家族(父と三姉妹)のバンド演奏でThe Beatles "In My Life"
サプライズで、今度はかっぺ(妹)と私と母につるちゃんをフィーチャー(笑)してスピッツ"運命の人"
運命の人の時は、会場のみなさんが手拍子してくれて、なんかとっても嬉しかったです。

あと思わずもらい泣きしてしまったのが、うちの祖母が詩吟を歌う時に、二人に向かって声を震わせながら
「ずっとちかちゃんと仲良くしてあげて下さい。」
と言ったとき。
妹も泣いてました。

ホントに堅苦しいことが嫌いな2人らしい、アットホームな披露宴でした。
新郎のお父さんのスピーチも最高に面白かったし(笑)
我が妹ながら理想的な披露宴だったです。
妹もすっごく嬉しそう&幸せそうだったなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パーマンちゃんです

こんにちは。

こんな結婚式だったら、何度やってもいいですね。選曲もナイスです。
さすがにサイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」は流せないでしょうか。(笑)
by パーマンちゃんです (2007-04-21 14:05) 

rigby

こんにちは!
うちの姉妹はradioheadが大好きなんですが、radioheadの曲とかかけたりしないよねってそれがちょっと心配でした(笑)
披露宴に来てくれてた妹と私の共通の友達も、radioheadが流れやしないかちょっと心配してたって言ってました。
ホントに、2人がホストのパーティって感じで良かったです。
by rigby (2007-04-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE FRATELLIS/MUSE@新..JB祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。