SSブログ

奥田民生×いくえみ稜 [Diary]

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル)

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: コミック

多分、20年ぶりくらいに買いました。
漫画。

-----
いくえみ綾×奥田民生によるマンガ単行本「スカイウォーカー」が
本日1月11日に発売された。

これは2006年7月から「週刊ヤングサンデー」で
不定期に掲載されていた作品を1冊にまとめたもので、
単行本にはいくえみ綾が奥田民生の名曲をマンガでトリビュートした「マシマロ」
「スカイウォーカー」「MANY」「無限の風」の4作品が収録されている。

巻末には奥田民生による直筆イラストや本人撮影の写真、いくえみ綾が民生への想いを綴った
描き下ろしイラストエッセイなども掲載。いくえみ綾が出した9つのファンタスティックな
質問に奥田民生が答える一問一答企画も用意されている。

また、この作品の発売に伴い、来週1月17日(木)発売の「週刊ヤングサンデー」本誌に
奥田民生のインタビューが掲載される予定。
http://natalie.mu/news/show/id/4934
-----

900円はちょっと高いけど、中高生のころ好きだった『いくえみ稜』さんと『奥田民生』のコラボですよ。
マサムネくんのコメントも載ってるらしいじゃないですか。
買わないわけにはいかない。
装丁も凝ってて、いくえみさんのイラストに民生くんの題字です。
ステキ。

そして、20年ぶりくらいに読みました、漫画。
いくえみさんのイラスト、やっぱ好きだなあ。
ストーリーも良かったです。

明日は民生くんのNew Albumの発売日です。
もう店頭には出てますが、私の手元に来るのは明後日かな。
これもまた楽しみ。

Fantastic OT9

Fantastic OT9

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Nao

漫画もけっこう読んでいるNaoです(笑)
(少年漫画系ばかりだけどね。スラムダンクとかBECKとか。)
これ、面白そうですね。
でもさすがに本屋さんでは漫画を買えないので;;
アマゾンで買って読んでみようかな。
by Nao (2008-01-22 18:34) 

rigby

▽Naoさん
私、普通に(近所の)本屋さんでこの漫画買ったよ(笑)
短編ばかりなので、読みやすかったです。
BECK、以前から読んでみたいなーと思っていたんだけど、なかなかチャンスがなくて。
Book Offで見つけたら買ってみようかしら。

あ、Penは本屋さん2軒ハシゴして無事購入☆
ますますロンドン行きたくなっちゃったー(笑)
by rigby (2008-01-23 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KFR LOVES HONEYCOMYKula Shaker@NAGOYA Q.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。