SSブログ

Sounds Like This / Eric Hutchinson [Music review]


Sounds Like This

Sounds Like This

  • アーティスト: Eric Hutchinson
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: CD


メジャー契約もしていないのに、ビルボード誌“HEATSEKERS”チャートで1位を獲得!さらに、メジャー・アーティストがひしめき合うiTunesアルバム・チャートでもスマッシュ・ヒットを記録中!スティーヴィー・ワンダー、ビリー・ジョエル、エルヴィス・コステロ等から多大な影響を受けたと語るワシントン出身のシンガー・ソングライター、エリック・ハッチンソンのデビュー・アルバム。そのシニカルでウィットに富んだ絶妙な歌詞ゆえに“インテリジェント・ポップ”と呼ばれたり、心地よい遊び心ゆえに“サンシャイン・ポップ”と称されたりする彼のサウンドは、SSWファン~パワー・ポップ・ファンまで虜にしてしまうマジカルっぷり!大プッシュ!
from TowerRecords


声の感じがビリー・ジョエル。
でも一番惹かれたのはメロディセンスの良さと、ピアノがエッセンスになっているサウンド。
USだけど、グルーヴはUKっぽい感じがします。
これは大物になる予感。
ルックスもなかなかカワイイです。
ちょっとJason Mrazっぽい?

▼Rock & Roll


▼Okay Is Alright With Me


■MySpace
http://www.myspace.com/erichutchinson
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

frangipani

さわやかなサウンドがいいですね♪
by frangipani (2008-05-31 14:30) 

rigby

▽frangipaniさん
初めまして!
nice&コメントありがとうございます。
なかなか爽やかですよね。
ライブとか観てみたいです。
by rigby (2008-06-01 20:40) 

line

ここ見て注文して、
やっと今日届いた。
1曲目からいいね~。
by line (2008-06-16 18:36) 

rigby

▽lineくん
あら、結構かかったのね。
エリックくんいいよね。
私も1曲目から一聴惚れだった。
by rigby (2008-06-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MulberryKFR ROCK de MO’NIGHT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。