SSブログ

AirMac Extreme [Diary]

AirMac Extreme.jpgPowerBook G4最後のモデルを使い始めて早4年。
OSが10.3.9だったのですが、これが原因でいろいろ不都合が出てきたので、やっと10.4.11にアップグレード。
これでOSが原因で使えなかったSkypeもiTunesのGenius機能もSafariもlast・fm(データ送信)も使えるようになりました。
OSインストール時に、ちょっとしたトラブルがあり、その節は各方面の方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
調子に乗ってAirMac Extremeを購入し、無線LAN環境にもしてしまいました(遅)
このExtremeの設定でもまた壁にぶつかってしまい、ネットで検索してたらとても詳しく設定を説明してくれているブログを発見し、無事設定完了。
ExtremeでAirTunesも利用できるのかと思ったら、Expressのみだったようで、Expressを買い足すか悩み中。
しかし、無線って快適ですね。
ますますネット漬けになりそう。

Apple AirMac Extremeベースステーション MB763J/A

Apple AirMac Extremeベースステーション MB763J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
▼Apple HP

このExtremeは渋谷のApple Storeで買ったんですが、もう一台時々使っている10年選手のDT266(G3)をいい加減引退させようかと思っていて、新しくMac miniかiMacを物色していたら、お店の方が、「専門のスタッフをお呼び致しましょうか?」と声をかけてくれた。
少し時間があったのでお願いすると、やってきたのは超イケメンの外国人スタッフ。
この人パソコンの専門用語を日本語でちゃんと説明してくれるんだろうか・・・と不安になりつつ話を聞いていたけど、発音は英語ちっくだったけど、日本人でもパソコンに詳しくない人なら分からないような単語もスラスラ出てきて丁寧に説明して頂きました。
その見事さに思わず「日本語お上手ですね。」とか言っちゃった。
そして危なく買っちゃうとこでした(笑)
iPodTouchも欲しいんだよなー。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

@aka

わぁ。リンクありがとうございます m(_ _)m
無線の快適さは、一度味わうとやめられませんよね。Happy Net Life!
by @aka (2009-03-17 07:17) 

rigby

▽@aka さん
その節は大変参考にさせて頂き、ありがとうございました。
で、勝手にリンク貼らせていただきました(笑)
無線、ホント快適ですね。
PBG4のイーサネットのジャックが接触が悪くなって、手で支えてないと繋がらなくなったので、やっと重い腰を上げ無線にしました。
でもAir Tunesを使いたかった(対応可のステレオ有)ので、Expressにすればよかったとちょっと後悔。(ま、買い足せばいいんですが。)
by rigby (2009-03-17 13:01) 

ptd

こんちや
順調にマックライフを歩んでおられる。
無線かあ、いいなあ・・・!
私の場合無線にしてもやっぱり外付けとかスピーカーとかいろいろマックにつながっているのであまり意味ないもんね・・・(と自分を慰める)

appleストアの外国人イケメンは名古屋にもいますが、
間違いなくマックオタクでした。
当たり前ですねぇ・・
巧妙に売りつけられそうになるので同じく危なかったです(mobile meは買ったけど)!
by ptd (2009-03-17 20:08) 

rigby

▽ptdさん
どもども。
無線はいいですぞー☆
AirMac Express使えば無線でiTunesの音をデジタル入力端子がついてるステレオのスピーカーに飛ばせますよ(笑)
Macオタクな人、個人的には日本人でも好きです(笑)
Apple Remoteが私は使ってみたいです。
iMac買っちゃいそうだぁ。
by rigby (2009-03-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE CURIOUS CASE OF ..Generator vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。