SSブログ

GOAL! [MOVIE]

"EVERY DREAM HAS A BEGINING"

もうすぐW杯開幕ってことで、観てきました。


もともとサッカーがもの凄く好きなわけでもなく、普通に有名選手くらい知ってる程度で、そんなに思い入れはなかったけど、何故か私の周りにはサッカーオタクが結構いて、世の中もW杯でなんか盛り上がってきているし、来週は大分までW杯のパブリックビューイングに行くし、使われてる音楽もかなり興味あったし、ということで、とりあえず波に乗ってみました(笑)


感想は、一言で言うと面白かった!
ストーリーはだいたい察しがつくんだけど面白い。
ほぼ思ったとおりにストーリーが流れていくので、ストレスなく安心して観られます。
でも、退屈とかつまんないとか全然なくて、かなり感動もしました。
音楽も映画と良くマッチしてて、oasisのMorning Gloryのイントロが流れてきたところでは鳥肌!!!
KASABIANのClub Footもよかったし、ラストのoasisの新曲も良かった。ノエルの声が沁みました。
私、映画やドラマでよく泣く方(知ってるって?)だけど、今回も泣いた泣いた。


そして、観終わった後の爽快感!
かなりテンション上がりました(笑)
サッカーに全然興味ない妹と2人で行って来たんですが、観終わったあと妹が、
「サッカー全然わかんなくても面白かった!」
「UK ROCKとサッカーは合うねえ。」
「サントラ買わんの?」
などど言っておりました(笑)
我が妹ながら単純明快です。
ミーハーな私はサッカーボールとユニフォームのマスコットストラップ買っちゃったけどね。

秋には『GOAL!2』、年明けには『GOAL!3』が公開されるそうです。
『GOAL!2』では、なんとサンティがベッカム率いるレアル・マドリードに移籍し、今回ちょい役だったベッカムやジダン、ラウールに加えロナウドなんかがサンティのチームメイトとしてかなり出演し、ヨーロッパのチャンピオンズ・リーグでの優勝を狙い、『GOAL!3』ではワールドカップでの優勝を狙うってのがストーリーらしい。W杯のシーンでは、今年のW杯@ドイツの実際の試合を撮影したものが使用されるらしい。
これも観に行かなきゃ(笑)

ついでなので、『あなたもGOAL!宣言』キャンペーンに参加してみました(笑)
「ステキなプレゼント」が当たるといいなあ。
GOAL! 5.27(土) 全国ロードショー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EDITORS/We Are Scien..月とキャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。