SSブログ

Feeder@Drum Be-1 [LIVE]

すごいことになりました
イギリスの国民的ロックバンド、Feederのライブです。


開場直前にいきょさん、ハルカちゃんと合流。
今回もまたつるちゃんのおかげで整理番号一ケタだったので、グラントの真っ正面最前列を陣取る。
そしてもちろん手にはトトロのぬいぐるみ(笑)

ライブはマジで良かったです
演奏うまいし、本人たちもすごく楽しそうで、盛り上がるところはかなり盛り上がりました。
パンキッシュな激しさとイギリス独特の叙情的な部分をあわせ持った独特のメロディーラインで、静から動に変わる瞬間がたまりません。
仕事終わってダッシュで駆けつけた当日券・りゅうも気がつけば私たちのちょっとうしろくらいに(笑)
バヤシちゃんも確認。
グラントのギターアンプには彼の娘の写真が貼ってあって微笑ましかったです。
そして、最後に「うちの娘がこの歌が大好きなんだよ」と「七つの子」をみんなで大合唱。
去年のフジではちゃんと日本語覚えてなかったけど、今回はグラントもちゃんと歌えてました。
  
ライブ本編が終わる時、グラントにトトロを渡そうとするけど、私の声はみんなの声にかき消されて届かず。
するとハルカちゃんがトトロを投げてくれて、はける直前、見事グラントが拾ってくれ「ありがとう」って感じで、トトロを持った手を高く上げてくれました。
ハルカちゃんありがとう!!

ライブ後、ハルカちゃんといきょさんと別れ、りゅうと一生懸命あっぺちゃんを探すけど見つけきれず。
アフターパーティ会場に行ってるかも?と移動してアフターパーティ会場も探すけど見つけきれない。
連絡先を聞いておかなかったことを後悔(涙)
しかしここで、ゆみちゃんと初対面!
ずーっとすれ違いでかれこれ2年近くになるんでしょうか(笑)
やっと会えました。
Orangeのメンバーも紹介してもらいました。
いつか行きたいなー、Orange。

しばらくして抽選会が始まり、なんとワタクシ、ニット帽が当たってしまいました!!
ライブ後お友達とご飯を食べに行っていたバヤシちゃんとも抽選会後再び合流。
メンバー到着後、グラントから直接かぶせてもらい、
「so cute!」
と言われ、全員と握手&ハグ&キス(涙)
 
その後、みんなで記念撮影すると言われ、メンバーが私達のすぐ近くに降りて来て、タカさんがスッと私の横にきて、肩組んでくれてそのまま写ってしまいました!!
結構タカさんとしゃべりました。
りゅうとバヤシちゃんはグラントの近くだったかな?
ポニーキャニオンのHPに掲載されるんだそうです。
マジっすか。
その後、グラントに
「トトロのぬいぐるみ投げたのは私だよ!赤ちゃんにあげてね。」
と言ったら、
「あー!キミだったのか!!ありがとう!ちゃんとバッグの中に入ってるよ。あとで娘にあげるよ!」
と!!!!
グラント、ホントに喜んでくれてて、何回もお礼言われちゃった(涙)
すごすぎ。
サインも全員分もらいました。

そんなこんなで、終バスに間に合うはずがなく、メンバーが居なくなって客も少なくなったダークルームで踊りまくる(笑)
途中、一人で来ていたnazcaちゃんと仲良くなり、4人で踊りまくる。(あとでnazcaちゃんとはmieさんでつながっていることが判明(笑))
56歳というお父さんも混じって踊りまくる。
お父さん、何故かバヤシちゃんとnazcaちゃんにドリンクをおごってくれました。(あれ?私とりゅうは?
踊りすぎて全身筋肉痛です。
2時くらいにダークルームを後にして、屋台でラーメン。

屋台後、始発のバス待ちの私のために、3人がカラオケに付き合ってくれるも、終盤私は睡魔に負け歌うの放棄。
歳には勝てません。

無事始発のバスで熊本に帰ってきました。
すぐ寝ようと思ったけど、天気がすごくよかったし、午後から川崎の妹が帰って来るので、掃除を始めてしまい昼過ぎまで眠れず。

いやあ、すごい一夜でした。
ピックももらったし、グラントが投げた水も取れたし、バヤシちゃんが、もらってたセットリストに、グラントとタカさんからサインをしてもらってて、それのコピーももらいました。
こんなにふれあっていいんだろうかってくらい、メンバーとふれあわせてもらい、感無量です。
忘れられない夜になりました
しばらくFeederに浸りたいと思います。

***SET LIST***
COME BACK AROUND
INSOMNIA
REWIND
FEELING A MOMENT
SHATTER
PUSHING THE SENSES
SAVE US
JUST THE WAY I'M FEELING
BUCK ROGERS
LOST & FOUND
TUMBLE & FALL
CHANGES
DESCEND

**E.C.**
HIGH
7 DAYS IN THE SUN
JUST A DAY


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。