SSブログ

The Zutons@Drum Be-1 [LIVE]

仕事半日休んで行ってきました。
 
開場30分くらい前からBe-1の前にいたんだけど、ホントにここでライブがあるの?ってくらい人がいない・・・。
隣のLogosはスゴイ人で、何のライブだろう?とのぞきに行くと「ナイトメア」でした(涙)
コスプレなオーディエンス多数。

開場2分くらい前にやっと入り口まで行き、無事アビちゃんの目の前最前列を確保。
後ろで観るとか言ってた赤いくんも気がつけば隣に。
ハコがちっちゃいだけに最前だとステージまで1m程度。
ステージも低いから床に貼ってあるセットリストも丸見え。
見ないようにしようと思いつつもつい目がセットリストに。
客も少なかっただけに、後から入ってきた悠ちゃん、Haruくん、atsushiくんも無事私たちの後ろに合流。
ライブまでの時間っていつも退屈だけど、こんだけ友達が一緒に居ると楽しいもんだね。
ホントに人が来るんだろうかと思うくらい最初少なかったけど、始まる頃にはまあまあ埋まってました。

19時15分すぎにやっとメンバー登場
アビちゃんは黒のワンピのミニスカートで、踊るたんびにパンツが見えそうでドキドキでした。

ライブ内容もFUJIとほとんど同じだったけど、2~300人くらいしか入らないハコで当日券が出るくらいだったから、最前でも全然ぎゅうぎゅうにならなかったし、ステージまでむっちゃ近いしで、すごく良かったです。
しかし、人が少ないのはいいんだけど、また外タレが福岡に来なくなる(涙)

最前列を取る気満々だったので、アビちゃんにあげようと福岡に着いてすぐトトロのちっちゃいキーホルダーを調達。
アンコールの時に「ABI ABI」と叫んで、何とかトトロのキーホルダーを手渡せました。
もちろん握手もしてもらっちゃった
でも、そのキーホルダーはアンプの上に置かれたまんまアビちゃんはけちゃったんだけど・・・。
ちゃんと後でアビちゃんの手元に行ったことを祈ってます・・・。
あと、リヴァプールのキャップをかぶってたHaruくん。
見事アンコールの時に見初められキャップがステージ上のラッセルの頭の上に!!
すげー。
(キャップはその後Haruくんのところに帰って来ました)
あと、Davidが最後に投げたベトベトした恐竜みたいなやつはバヤシちゃんがゲット
みんなから触感が「気持ち悪~い」と言われておりましたが(笑)

ライブ後、クラクラちゃん、クラクラちゃんのお友達、バヤシちゃんと合流し、総勢9人でFBCへ。
終電で帰るという悠ちゃんを誘惑してみるが失敗。
そして何故か私は泥酔し、トイレでリセット。

そんな泥酔りぐのために、2軒目に向かう途中、atsushiくんがウコンを買ってきてくれ、軽く惚れそうになる。
一緒に居たりぐ妹曰く、「atsushiさんダッシュでコンビニに行ってたよ。」とのこと。
それを聞いてまた惚れそうになる

ここでクラクラちゃんとそのお友達は帰宅。

2軒目でも快調に泥酔して、
「foutains of wayneを一番好きなのは私だ
と言い争うバヤシ、赤い、りぐ。
で、なんでFOWの話題になったのかしら?
気がつくとpepeちゃんも無事合流。

すっごく近いのにタクシーに乗せられpepe家到着。
そのまま泥のように寝ました。


翌日、ウコンのおかげか二日酔いもなくすっきり目覚める。
コインロッカーに預けていた荷物を取ってきて、所用で出かけたpepeちゃん宅で少しのんびりさせてもらい、HMVをうろつき帰熊。
pepeちゃんお世話になりました。

何故かおうちに帰り着いてもかなりの無気力&筋肉痛。
そしてそのまま熟睡。
ディープインパクトも見てません。

楽しかったなー(涙)

1stアルバム↓

 誰がザ・ズートンズを殺ったのか ?

誰がザ・ズートンズを殺ったのか ?

  • アーティスト: ザ・ズートンズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/12
  • メディア: CD

2ndアルバム↓

タイアード・オヴ・ハンギング・アラウンド(初回生産限定盤)(DVD付)

タイアード・オヴ・ハンギング・アラウンド(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ザ・ズートンズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

Ryu

Zutons!!!ライブ行ったんですね~。いいな~!!!イギリスでよくテレビで見ててファンに!!!エレキギターかな~。うねる様な音がたまらない・・・・。
by Ryu (2006-12-21 18:29) 

rigby

Zutons行きましたよ~。
今年のFUJI ROCK FESTIVALにも来てたので、FUJIでも見ました。
2004年のFUJIにも来てて、サイン会でABIちゃんと2ショット写真撮ってもらって、今年はその2ショット写真にサインもらいました(笑)

デビュー当時「ゾンビロック」って言われたあの怪しげな雰囲気がたまりません。
by rigby (2006-12-22 12:38) 

Ryu

ひ~!羨ましい!!!また来るかな~???写真撮ったりもできるんですね~。出待ちとかしてですか??

ゾンビロックって言われてたんですか??怪しそう。それは気になりますね~。怪しげなのも大好きです。彼らはもう、長いんですか??
by Ryu (2006-12-24 23:42) 

rigby

2004年のFUJIでは、サイン会とかで写真撮ったりさせてくれたけど、今年はダメだったですね・・・。
Zutonsは2004年がデビューですよ♪
今アルバムは2枚出てます。
1枚目の方が怪しげなムード満載です。
リンク追加しておきました~。
by rigby (2006-12-27 12:03) 

Ryu

ホントだ!!!あやしい!!!激しい・・・!最近の音楽性は昔と変わらないですか??ちょっと探してみます☆
by Ryu (2006-12-29 00:32) 

rigby

2ndの方がROCK度が増したような気がします。
友達では2ndの方が好きって人も結構居ますが、私は両方とも甲乙つけがたいです(笑)
是非両方とも聴いてみて!
by rigby (2006-12-31 11:58) 

Ryu

は~い、聴いてみます☆どんなのだろう~。。。。楽しみ♪
by Ryu (2007-01-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

London 2006 -prologu..Feeder@Drum Be-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。