SSブログ

Music and Lyrics [MOVIE]

観てきました。
邦題は『ラブソングができるまで』

ヒュー・グラント演じる落ちぶれた80年代のポップスターと、ドリュー・バリモア演じる男にだまされた元ライターが、再び成功を夢見てラブソングを作り上げる物語。

今やすっかり落ち目になった80年代のポップスター、アレックス・フレッチャー(ヒュー・グラント)のもとにある日、人気絶頂の歌姫、コーラ・コーマンからデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込んだ。アレックスにとっては、まさにカムバックを果たすための絶好のチャンス!
しかし、そこにはひとつ問題があった??アレックスはもう何年も作曲をしていなかったうえに、作詞の経験は一度もなかったのだ。とはいえ数日以内にヒット曲を作らなければ再起の道はない。そんなアレックスの前に現れたのが、彼の家の植木の世話をするユニークで気まぐれなソフィー・フィッシャー(ドリュー・バリモア)だった。抜群の言葉のセンスを持つソフィーは、作詞に苦しむアレックスにとってまさに救いの女神。ところが、過去のひどい恋愛から立ち直ったばかりのソフィーは、誰かと共同で何かをすることには気乗りがしなかった。特に、交際恐怖症のアレックスなど、もってのほか。しかしピアノを通じて絆を深めていくうちに、ふたりは諦めかけていた愛と成功を手にするため、それぞれの心と音楽に向き合っていくことになる。

とまあ、ストーリーはありがちな展開なんだけど、始まった瞬間から大爆笑。
何がおかしいって、80年代に大ヒットしたPOP!ってバンドのPVが最高に面白い!!!

Wham!とかDuran Duranとかa-haとかが彷彿とさせられます(笑)
細かいところに見え隠れするクスクスっと笑わせる80年代ネタがまたいい。
最大の見所(笑いどころ?)はかつてのポップスターを演じるヒューの歌とダンスでしょうね。
ヒューの歌はかなり私は好きです。
ダンスはダサイところがいいんだよなー。
コメディなんだけど、音楽がいいってのもポイント高いっす。
ヒューが歌う曲はFOWのアダムが書いてるようです。

劇中で2人が作り上げた曲"Way Back Into Love"はこれ↓

もちろんヒューが歌ってます。
ステキ。

サントラ買おうかなー。

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで

  • アーティスト: サントラ, ヒュー・グラント, ヘイリー・ベネット, ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア, ザ・サウンズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

Naoさんのブログ
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/640884


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Cloudberry Jam@長崎県美術..operation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。