SSブログ

Cloudberry Jam@長崎県美術館 [LIVE]

CBJ@長崎のチケットが売り切れのため、妹が来てくれなかったので、ひとりのんびり船にゆられて行ってきました。

長崎県美術館は開館二周年だけあって、近代的でモダンな建物です。
北欧モダン展見てたら、なにやらロビーから音が聞こえてきたので出てみると、ロビーで普通にリハしてて、三年前のライブのとき一緒に撮ってもらった写真にジェニーにサインもらいました(用意周到)

チケットもぎりぎりに買ったのに、当日美術館で整理券が配られたので、整理番号8番でした(笑)
もちろん難なくジェニーとヘンリクの間あたりの最前列を確保。

20時40分ごろメンバーがガラス張りのエレベーターに乗って2階から降りて来てステージへ。
ち、近い。
バリバリメンバーと目があうし、ヘンリクが鍵盤弾いてる指使いまで丸見え(笑)
すばらしすぎる。
特設ステージの背後はガラスの壁。
暗くなった外の綺麗な夜景がステージからもよく見えるようで、何度もヨルゲンが「とてもステキで綺麗な眺めだね!」と言ってました。
客席からも、ガラスの壁にメンバーの姿が映し出されててかなり雰囲気よかったです。
ドラムくんは若そうだなあ。
ベースの人もよく動く。
サックス&フルート&パーカッションのお兄ちゃんはトムハンクスに激似(笑)
私はジェニーとヘンリクばかり観ていて、ヘンリクとは何度も目が合って、ヘンリクは私を見つめて微笑みながら弾いてくれてる状態。
卒倒しそうでした(笑)
時々思い出したようにギターのヨルゲンの方を見たりしてて、最後の方、バチって目が合っちゃって、ヨルゲンがニカーっって笑ってくれました(笑)
私も思わずBig Smile
新旧織り交ぜながらのSET LISTで、後半にさしかかった頃MCでジェニーが
「次の曲は、3年前に福岡のブルーノートにも見に来てくれたりぐ(本名)や昔から聴いてくれてる人のために・・・」
と私の名前を出してくれたんです!!!
思わず手を振ったら「そう、そこにいるわね」って!!
リハが終わってサインもらったとき、3年前の写真にサインしてもらったんだけど、そのとき名前も言ったから覚えててくれたみたいで(涙)
でその後が”Elevator”ですよ。
感動のあまり、泣いてしまいました。
そして”Your Love”で本編終了。
1回目のアンコールが終わって、自分のバッグにつけてたミーのキーホルダーを取ってジェニーに差し出してる自分がいました。
ジェニーもちゃんと気がついてありがとうって受け取ってくれました。
そして相変わらず鳴り止まない拍手。
アンコール3曲までは床に置いてあったセットリストにもあったんだけど、再びメンバー登場して2回目のアンコール!!!
ジェニーは私が渡したミーを手にもって登場。
ラストの”Summerbreeze”の時は、この素敵な時間が終わってしまうことがスゴく寂しくてまた泣けてきました。
最高に暖かいライブでした。
メンバーもみんな楽しそうに演奏してて。
(ヨルゲンはジャンプしすぎだけど)
サインももらえたし、MCの時名前も出してもらえて、ミーのキーホルダーも渡せて、最高に思い出に残るライブになりました。

私もCBJの曲カバーしてみたいぜーーーー!!!

なんか福岡は「this and that」やったみたいなんですが、長崎はやりませんでした(涙)
私むっちゃ好きなんですけど・・・。
いや、次回のライブの楽しみにとっておきます。
今回はこれ以上望むのは贅沢だもんね。

++SET LIST++
1.Walkin' in my sleep
2.My ever changing moods
3.Monday's back in town
4.No one else to blame
5.Roll tha dice
6.Let the man
7.Going further
8.Do what I wanna do
9.Thinking of you
10.So happy
11.Mesmerized
12.Elevator
13.Another moment follows
14.I take you where you wanna go
15.Your love

++encore1++
16.Radio
17.I sit a while considering
18.Nothing to declar

++encore2++
19.Connected
20.Easy
21.Summerbreeze



movin’on up

movin’on up

  • アーティスト: クラウドベリー・ジャム
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD

THE GREAT ESCAPE

THE GREAT ESCAPE

  • アーティスト: クラウドベリー・ジャム
  • 出版社/メーカー: HANDCUTS RECORDS
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD
 
RIGHT HERE,RIGHT NOW

RIGHT HERE,RIGHT NOW

  • アーティスト: クラウドベリー・ジャム
  • 出版社/メーカー: HANDCUTS RECORDS
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

http://www.myspace.com/officialcloudberryjam


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

パーマンちゃんです

こんにちは。

美術館でライブとは素敵ですね。バンドの音楽とピッタリですね。自分の名前まで呼んでくれて、独り占めしているみたいでファン冥利につきますね。

家にも3年前の来日時渋谷DUOで撮ったDVDがあります。また見たくなりました。
by パーマンちゃんです (2007-04-30 13:35) 

rigby

私もDUOのDVD持ってます♪
ってか、ライブ後MySpaceでCBJにメッセージ送ったら返事が来てました(涙)
なんていい人たちなんでしょう!!
一生ついていきます(笑)
by rigby (2007-04-30 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

It's snow!!Music and Lyrics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。