SSブログ

Jerk Chicken [Cook]


◆◇材料(4人分)◇◆
鶏肉(好みで胸肉でももも肉でも、両方でも(笑))・・・2枚
ジャークシーズニング・・・・・大さじ1〜2
ライム(orレモン)・・・・・・適量

◆◇作り方◇◆
1 鶏肉にフォーク等で穴をあける。
2 ライムを絞り、ジャークシーズニングをよく擦り込む。
3 そのまま数時間〜数日漬け込む。
4 オーブンorグリルorフライパンで火が通るまで焼く。

ジャマイカ料理なんだって。
こないだコバオちゃんが日記に書いてたの見たら、私も食べたくなったのでジャークシーズニング買って作っちゃいました(笑)

う、うまい!!!!

ビール好きにはたまりません。
作ってる最中からスパイシーないい香りがしてたんだけど、うますぎます。
作り方も超簡単。
今回はフライパンで焼いたけど、魚焼きグリルとかBBQとかの網で焼くと最高だろうなー。

私は鶏の皮が嫌いだから、最初から皮を捨ててますが、皮がついてる時は皮の方からパリッと強火で焼きましょうね。(その後弱火で火がとおるまでじっくり焼きましょう。え?知ってる?)
なんか、焼きながらずいぶん昔に似たような料理よく作ってたなー、と懐かしい記憶が蘇ってきました(笑)

あと、ジャークシーズニングで味付けしたジャークチャーハンなるものもうまそう。
今度作ってみよう♪

ユウキ食品 ジャークチキン&ポークソース 284g (2入り)

ユウキ食品 ジャークチキン&ポークソース 284g (2入り)

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mumin in the bottleDancing In The Moonl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。