SSブログ

British Anthems Live Shows 2007 [LIVE]

今年のライブ納めかな?
British Anthems Live Shows 2007に行ってきました。



前日、明け方まで飲んでたにもかかわらず、頑張って10時にチェックアウト。
コバオちゃんとlineくんとブランチ。
何故か私は山のように荷物があったので、一旦川崎の妹んちへ。
一緒にBritish Anthemsに行く予定だったつるちゃんが体調不良のため行けなくなり、1人で参戦・・・。
なんか急に私も戦意喪失してしまい、妹んちでゴロゴロしたい衝動にかられたものの、なんとか13時過ぎに川崎を出発・・。

14時半ごろ会場に到着。
BRITISH PAVILIONも入ってて、ついてすぐはしばらくブリパビのフロアでのんびり。
OrsonとかKeaneとかDelaysとかMIKAとかFeelingとかかかってちょっとテンション上がる(笑)

知らない曲がかかったところでフロアへ。
でも、やっぱりモッシュエリアには行く気になれず、2階席で座ってまったり観ました。
ちょうど入ったら2バンド目のLOS CAMPESINOS!が終わるところ。
なんかたくさん人が居てすっげー楽しそうだった。
最初から観ておけば良かったとちょっと後悔。

スティッキング・フィンガーズ・イントゥ・ソケット

スティッキング・フィンガーズ・イントゥ・ソケット

  • アーティスト: ロス・キャンペシーノス!
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


Hold on Now Youngster

Hold on Now Youngster

  • アーティスト: Los Campesinos
  • 出版社/メーカー: Wichita
  • 発売日: 2008/02/18
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/loscampesinos

次のRIPCHORDも良かった。
テンポも良かったし、客をあおるのもうまくて楽しかったっす。

ロック・アップ・ユア・ドーターズEP

ロック・アップ・ユア・ドーターズEP

  • アーティスト: リップコード
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/ripchorduk

BLOOD RED SHOESはホワイトストライプスの逆バージョン。
・・・すんません、記憶がありません。

アイル・ビー・ユア・アイズ

アイル・ビー・ユア・アイズ

  • アーティスト: ブラッド・レッド・シューズ
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


ボックス・オブ・シークレッツ(期間限定スペシャルプライス)

ボックス・オブ・シークレッツ(期間限定スペシャルプライス)

  • アーティスト: ブラッド・レッド・シューズ
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/bloodredshoes

EIGHT LEGSも特に感想なし。
いや、悪くはないんだけど、全く曲知らなかったし。
Tシャツとかタオルとかフロアに投げまくりだった。気前よかなー。

サーチング・フォー・ザ・シンプル・ライフ

サーチング・フォー・ザ・シンプル・ライフ

  • アーティスト: エイト・レッグス
  • 出版社/メーカー: handcuts Records
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/eightlegs

LUCKY SOULは1曲しか知らないんだけど、やっぱり私は女性らしい女性ボーカルはイマイチかなあ。

恋はゴージャスに

恋はゴージャスに

  • アーティスト: ラッキー・ソウル
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

予想外だったのが次の木村カエラ。
いやあ、良いね。
ビックリしちゃった。
farrahの曲を2曲やって、それもなかなかよかった。(farrahがカエラたんのアルバムに楽曲提供してるからね。)
すっげーカワイイのに、全然それを鼻にかけてる風がないところも良い(笑)
まあ、歌はお世辞でもうまいとは言えないんだけどね・・・。
カワイイから許す(笑)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 木村カエラ, Jez Ashurst, 渡邊忍
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD



THE PIPETTESはボーカルのマイクが調子悪くて何度もボリューム上げろってアピールしてたけど、上がらず。
ちょっとかわいそうだったかな。
でも、楽しかったっす。

ウィ・アー・ザ・ピペッツ

ウィ・アー・ザ・ピペッツ

  • アーティスト: ザ・ピペッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/thepipettes

そして、やっぱりTHE ENEMYでしょう。
トリを務めるだけありますな。
客電が落ちたと思ったらThe Specialsの"Too Much Too Young"
そして1曲目は"Away From Here"
このときばかりは流石にフロアに行きたい衝動に駆られたけど、2階席で大人しくしてました。
いやあ、勢いがありますな。
翌日の単独もSold Outだったようだし、これからにも期待。

ウィル・リヴ・アンド・ダイ・イン・ジーズ・タウンズ

ウィル・リヴ・アンド・ダイ・イン・ジーズ・タウンズ

  • アーティスト: ジ・エナミー
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: CD


▼MySpace
http://www.myspace.com/theenemycoventry

今回のBAは女性ボーカルのバンドが多かったなー。

British Anthems Live Shows 2007
 14:00 monobright
 14:35 LOS CAMPESINOS!
 15:25 RIPCHORD
 16:15 BLOOD RED SHOES
 17:05 EIGHT LEGS
 17:55 LUCKY SOUL
 18:45 KAELA KIMURA
 19:40 THE PIPETTES
 20:40 THE ENEMY


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まっと

British Anthems Live Shows 2007楽しまれたようで、うらやましい+よかったですね。
LUCKY SOUL、結構いいと思うんですがねえ。
ORSONみたいロックしてる感じがよいのでしょうか。
by まっと (2007-12-20 19:12) 

rigby

▽まっとさん
やっぱりOrsonみたいな感じが好きみたいです。
女の子ボーカルはなんかしっくりこなくて。
KT TunstallとかCloudberry Jamとかは好きなんですけどねー。
by rigby (2007-12-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

John Lennon Super Li..Galette ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。