SSブログ

The Hoosiers come to FUKUOKA! [Music Topics]



何度かNowhere Gardenでも紹介したthe HOOSiERS
10月3日の記事11月3日の記事
よく、イギリスのラジオを聴いてるんですが、そこで去年の夏ぐらいからよくかかってて怪しげでひねくれた雰囲気の曲に一聴惚れ(笑)
りぐ的2007年Best New Face Bandのうちの1つです。(My Best 2007
the HOOSiERSはロンドン出身の3ピースバンド。(鍵盤がかなりいい感じで入ってるのに、メンバーではないようです。)
The Cure、XTC、Talking Heads、Jeff Buckleyなんかに影響をうけたんだとか。
ルックスはさておき、コミカルなPVも、どこか懐かしいメロディラインも、ひねくれたPopセンスも最高で、ジョークとメランコリーが混在する素敵なSoundです。

デビューアルバムがUKチャートで初登場1位を獲得したというのに、日本では全然だなあと思っていたら!!
やっと日本でもSONY MUSICより4月8日にデビュー予定だそうです。
スカパー!とかでもPVをちょくちょく見かけるようになりました。

 し か も

そのプロモーションで、なんと1月25日・26日で来日&来福だとか!!!
25日には来福を記念して、福岡の老舗rock party ORANGETHE DARK ROOMでスペシャルパーティーを開催する模様。
メンバーもDJをするようです。



もちろん私も潜入してくるつもりです(笑)
日本盤も発売決定したことだし、日本でもブレイク必至!!
みなさん、要チェックですよ☆



▼Worried About Ray
http://jp.youtube.com/watch?v=gCm6YHU76q0

■the HOOSiERS
2008年1月25日、26日 プロモーション来福 (LOVE FM)
http://blog.q-ring.jp/lovefmweek/20 

■Orange
http://sound.jp/orange-net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1155361

■MySpace
http://www.myspace.com/thehoosiers

■Official
http://www.thehoosiers.co.uk/home.html?cmd=make-frame 

▼デビューアルバム

The Trick to Life

The Trick to Life

  • アーティスト: Hoosiers
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2007/10/22
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ptd

こんにちは。早速遊びにきました。

私もラジオで聞いて気になっていたのがこの方たち。
曲もいいけど、メンバーの個性がまたいいキャラです。

myspaceのブログに「1月後半に日本へ行くかも」と書かれていたのですが、
冗談だと思ってました(爆)!!
この人たち冗談ばっかり言ってるし。
ほんとに来日してたんですね。
いいなあ福岡、ライブもあるんですね。
名古屋には無いのか・・・(号泣)

ではでは。また遊びに参ります。
TBもしちゃってよろしいでしょうか?
by ptd (2008-01-25 13:00) 

rigby

▽ptdさん
お返事がおそくなりすみません。
(金曜の夜から週末留守にしていたもので・・。)
Hoosiers良いですよね♪
金曜はドラムのアルフォンソと会えました☆
スゴくいい人で、たくさん話せましたよ。
土曜にフリーライブがあったんですが、私は土曜は結婚式だったので、観られませんでした(涙)
福岡に来る前に名古屋にも行ってたみたいですよ。
http://playlog.jp/International/blog/2008-01-24
http://playlog.jp/International/blog/2008-01-25
今年の夏フェスに出てくれないかなー。
TB喜んで!
私もお願いします(笑)
by rigby (2008-01-28 00:26) 

Nao

私は、Hoosiersの日本盤待ちです(笑)
ソニーのスタッフブログに来日時の様子が詳細に書かれていて面白かったですよ。
http://playlog.jp/International/blog/2008-01-29-3
by Nao (2008-02-03 22:50) 

rigby

▽Naoさん
私、多分日本盤も買います(笑)
ソニーのスタッフブログ書いてる人とイベントのときお話しましたよ。
スタッフ日記第三回にコメント&TBしちゃいました(笑)
http://playlog.jp/International/blog/2008-01-27
by rigby (2008-02-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。