SSブログ

SPITZ@大分iichikoグランシアタ [LIVE]

待ちに待ったSpitz Janboree Tour 2007-2008 "さざなみOTR" 前半戦。
抽選で、福岡公演がはずれたので大分へ。

のんびり起きて、のんびり阿蘇で温泉に入り、ちょうどいい頃合いで到着。
グッズはベースボールTを購入。

予想どおり1曲目は『僕のギター』でしっとりと開演。
いつもの『チェリー』でウルっときて、落ち着いたかなーと思ったら『P』
エレピとトライアングルとマサムネくんのボーカル、後半のてっちゃんのキラキラギター。
切なすぎる。
そして『楓』
『楓』はイントロのピアノが聞こえた瞬間から号泣。
いろんな思い出がどわーっと蘇って来て、涙が止まらなかった。
マジでこの2曲はヤバかった。
『スパイダー』のクージーのソロ、すっげーカッコよかった。
『8823』でテンションMAX!!
「ヤラレタ!!」と思ったのが、『俺のすべて』
アップテンポな曲が続いて、暗転で一息ついたと思ったら!!ですよ。
思わず叫んでしまった。
そしてやっぱり終盤で涙が・・。
ラストのてっちゃんのギターが超切ねぇぜ。
『漣』ではクージーがフルートを披露。
かっこええ。
シルエットもキレイ。
あんな鍵盤屋さんになりたいと心底思った。

マサムネくんは、いつもギターを弾きながら歌ってるか、タンバリンを叩きながら歌ってるので、マイクスタンドスタイルなんだけど、今回は、マイクを手に持って歌う曲が数曲あったのが新鮮だった。

そしてそして!
今回はなんと、嬉しいオマケが。
アンコール後にはけるマサムネくんが投げたピックをさといもが見つけました!!!

なんか、こっちの方に飛んで来たよねーって思ってたら、さといもの椅子の下に落ちていた模様。
いやあ、羨ましい。(さといもは崎ちゃんのスティックが欲しいだろうけど(笑))

後半戦では熊本に絶対来てくれると信じているので、それまでまた楽しみにしていよう。
後半戦は福岡と熊本2公演は絶対行くぞ!!

  *SET LIST*
 1. 僕のギター
 2. 不思議
 3. ヒバリのこころ
 4. けもの道
 5. トビウオ
 6. 点と点
 7. チェリー
 8. 群青
 9. ルキンフォー
 10. P
 11. 楓
 12. 桃
 13. ネズミの進化
 14. 夜を駆ける
 15. Na・de・Na・deボーイ
 16. スパイダー
 17. 8823
 18. 俺のすべて
 19. 砂漠の花
 20. 漣

 EN1. 魔法のコトバ
 EN2. 青い車

さざなみCD

さざなみCD

  • アーティスト: スピッツ, 亀田誠治, 草野正宗
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD

▼ルキンフォー

▼魔法のコトバ

▼群青

▼楓

■オフィシャル
http://spitz.r-s.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Hoosiers come to..UK-JAPAN 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。