SSブログ

Iries 初LIVE 無事終了!! [LIVE]



バンドのメンバーに、自分のDJ終わったら帰った方がいいんじゃない?と言われていたにもかかわらず、結局最後まで居て始発で帰る羽目に。
4時間ほど寝てバトルステージへ。



今回はtm2kさんとFM-JSHzさん率いる『絶頂界』主催の『絶頂LIVE!!』というイベントに、うちのドラムくんのツテで参加させてもらったのですが、バトルステージにライブはよく観に行くけど、実際出たことなんてないから、ちょっとドキドキ。
楽器搬入後は4人で右往左往しながら、ほかのバンドの人たちがスタッフさんに挨拶しているのを見て、あわてて挨拶をして回る。挨拶は基本だよね。

リハでほかのバンドの演奏を聴きながら、あまりのうまさに思わず拍手をしそうになる。
そして、自分たちの演奏を想像してちょっと凹む&焦る。
そんな私たちにも『絶頂界』をはじめとする他のバンドのみなさんが、気さくに話しかけてくれて嬉しかったっす。

そんなこんなで自分たちのリハ。
いやあ、PAさんがいいとあんなに演奏やりやすいのね。
さすがプロ。当たり前だけどすげえと思いました。
高校生の頃、PAという職業に憧れて、なれるもんならなりたかっただけにかなり感動。
素人の私は何も言うことはありませんでした。



本番は、個人的反省点は多々あるものの、初舞台としては上出来だったんじゃないでしょうか。
ものすごーく楽しかった&気持ちよかったです!
よく躓くところで躓かなかったし、いつも間違わないところで突然リーダーが歌詞を間違ったときも、何故か奇跡的に私も同じように間違って綺麗にハモったし(笑)
私も1曲歌ったんですが、うちの妹は耳をふさぎたいくらい恥ずかしかったそうです。(そりゃそうだろう)
録音したのをあとで聞いたけど、力みすぎなのと歌が下手なのにやっぱり凹みました。



初ライブのお祝儀コメントだとは思うけど、いろんな人に
「よかったよ!」「オリジナルかっこいいね!」「初ライブとは思えない!」「クオリティ高い!」
とか言って頂いて、ありがたい限りでした。
お客さんも、トータルでは100超えていたそうで。
みなさんに暖かく初ライブを見届けて頂いて、ホントに感謝感激でした。

唯一の心残りは、イベント後の打ち上げに、終電の都合上1時間くらいしか居られなかったことくらいで。
もっとほかのバンドの人たちとお話したかったです。

あと、もうちょっとオリジナルを増やして、次回は全部オリジナルでライブしたいな。
私も曲書いてみるかな(笑)
コピーも楽しいんだけどね。

あ、オフィシャルHPも出来ました☆
http://www.iries.net/
まだブログだけですが、そのうち音源もUPして行く予定です。
こちらも覗いて見て下さいね。

つーことで、またライブすると思うんで、そのときはまた見に来てやって下さい。
本当にありがとうございました!
絶頂っ!!

     *SET LIST*
1. No More Chains  (オリジナル)
2. Hush          (Kula Shaker)
3. 花吹雪         (The Yellow Monkey)
4. Friends        (Rebecca)
5. 夢            (The Blue Hearts)
6. Hey Dude       (Kula haker)
7. Fortune Train    (オリジナル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HoneyComey×KFRSS08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。