SSブログ

"Why so serious?" [MOVIE]

dark-knight-why-so-serious1.jpg
『The Dark Knight』 2008 アメリカ

1日は、映画の日ってことで『ダークナイト』観てきました。
友達がこぞって絶賛するので、バットマンには全く興味なかったけど、 いやあ、マジで良かったです。
バットマンなめてました。
つかヒース・レジャーがスゴすぎ。
あんな「怪演」できる人、そういません。(メイクで原型とどめてないけど・・)
惜しい人を亡くしました。
もう一回観てもいいくらい。

アホな話ですが、『ダークナイト』ってカタカナでの認識だったせいもあるけど、最後の最後まで『Dark Night』という映画だと思ってました。
『The Dark Knight』なのね。
ラストのゴードン警部の一言で、目から鱗&鳥肌立つくらい感動。
ある意味誤解してたからこそ、その一瞬で全部話がつながったくらいの勢いで感動できたからよかったのかも?(笑)
そして、ジョーカーの"Why so serious?"の一言が忘れられません。
このポスターがむっちゃ欲しい。
DVD買っちゃうかも。
いや、その前に『Begins』観なきゃ。

tdk-apr28-new-poster-posterexclusivoomelete5.jpg
最狂。(ハービー) 最強。(バットマン) 最凶。(ジョーカー)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。