SSブログ

Good Luck [Music Topics]

そろそろ帰宅しようと思ってたら、スピッツ友達から情報が。
19時からFMKでスピッツ特集で、リクエスト受付中とのこと。
『ラズベリー』をリクエストして帰宅。
帰りの車の中で、滅多に聞かないFM(ごめんなさい)をつけたら、1曲目のリクエスト「若葉」が流れてました。
読まれないかなー、とちょっとは期待してたけど、「運命の人」→「群青」ときて4曲目で「ラズベリー」のイントロが!!
すげえ、かかったと喜んでいたら、見事メッセージまでも読まれました(笑)
教えてくれた友達は、「ほかにこんなリクエストがありましたー」って感じのときに曲名を読まれてました☆
ちなみにメッセージは、

「いよいよ明日はスピッツの熊本公演です。
私は今回のツアー、鹿児島、ZeppFUKUOKA、熊本と3公演追っかけています。
来年のさいたまSAの2DAYSもチケット取りました。
どんだけスピッツが好きやねんって自分で自分にツッコミを入れたくなりますが、行ける時に行っとかなきゃ!
今回のツアーでは『ラズベリー』はやってないのですが、明日の熊本公演でやってくれることを祈ってリクエストします。」

みたいな内容。
いや、『ラズベリー』やらないと思うけど一応ね。

パーソナリティの人からも、
「全国行脚ですねえ。スピッツ貯金大丈夫ー?」
って言われちゃった(笑)

教えてくれた友達に読まれたー!とかメールしながらおうちに帰り着いてみると、今度はおうちにHMVからの宅配便が。

なんだろう?と思って開けてみると・・・。

hmv2.jpg

サインをアップでじゃじゃーん。

hmv1.jpg

そう、JOE LEAN & THE JING JANG JONGですよ!!!

08.jpg

サマソニで惚れたイケメンJoeさんのサインがうちに!!!!
かなりテンション上がりました(笑)
つか、よく考えたら私、JoeさんがドラマーしてたころのPipettesのサインポスターも前に当たったんだった。

644101842_73.jpg

Joeさんのサインはなかったけど。

で、このハッピは、HMV渋谷&onlineの10周年記念キャンペーンのサイン入りハッピでした。
(応募してたのすっかり忘れてたけど。)

これもホントたまたま見かけて、JOE LEAN & THE JING JANG JONGがあったから応募ボタン押しただけだったんだけど。

すげぇ、オレ。

この調子でいくと、明日のスピッツ熊本公演で、ものすごく良いことが私に起こるんじゃないだろうかと一人妄想してます。
うふふ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

sunao

ジョーさま!
サマソニ後はあんなに虜になったのに、アルバムがなかなか発売されないからちょっと忘れてました・・・。

しかし、りぐさん。
強運ですね。

スピッツは、愛の言葉(?)が好きです。
by sunao (2008-11-12 01:00) 

rigby

▽sunaoさん
そうそう、アルバムいつ発売になるんでしょう。
待ちくたびれて、私も忘れてました(笑)
実は、強運は更に続いて、ホントは15列目だったのに、偶然3列目にいた知り合いから開演直前にかわってやるよ!って言われて3列目中央付近で見てきました!
近すぎて照れちゃった(笑)

『愛の言葉』いいですね。
最近ライヴで聴いてないなあ。
by rigby (2008-11-12 17:48) 

Nao

りぐさんったら相変わらず強運!
ジョー様たちの1stアルバムは一体いつリリースされるのでしょうね。

スピッツはevergreenですね。
でもスピッツというと、未だに空耳アワーの
♪浦和二中でカブに乗~る(ウ~ララ~宇宙の風に乗る~)を
思い出してしまうワタシ。

by Nao (2008-11-23 08:38) 

rigby

▽Naoさん
ホント、アルバムいつ出るんだろう。
すっごく楽しみなのにー。
多分、まだジョー様たちは認知度が低くて競争倍率も低かったのではないかと(笑)
アルバムリリースされたりしたら売れると思うんだけどねえ。

スピッツの空耳初めて知った(笑)
日本人でマサムネくん(ヴォーカル)が一番好きです。
日本人で嫁になりたい人ぶっちぎりのNo.1です。

by rigby (2008-11-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Autumn of art旅の途中 / スピッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。