SSブログ

UNICORN [LIVE]

▼4月5日@マリンメッセ
花見後、16年ぶりに再結成したユニコーンのライヴ@マリンメッセへ。
快適シートだったんだけど、12列目!!
右よりだったけど、キャパ考えるとかなりいい場所だったんではないでしょうか。
高校〜大学時代がユニコーンの全盛だったと思われるのですが、あいにくそのころ全然邦楽を聴いてなかった私。
もちろんユニコーンも後追いです。
なので、昔の曲にそんなに思い入れがあるわけではないのだけど、始まってすぐのマリンメッセの客席の雰囲気に、ユニコーンってこんなに愛され、再結成を待望され祝福されてたんだというのがヒシヒシと伝わってきてなんか感動。
最初の6曲くらいでかなりその空気を感じました。

衣装はまさかの高校の制服ちっくなブレザーとスラックス。
1回目のアンコールはやっさん風の水色のブレザーに白のスラックス、2回目のアンコールはツアーTとジーンズ。
unicorn1.jpg

途中、ステージの両サイドから火が出たり、ケロロ軍曹ご一行様が現れたり、花火がバーンなったり、「UNICORN」ってプリントされた金色のテープがバーンて降ってきたり、Coldplay並みのエンターテイメントでございました。
時間も3時間と大満足。
すっげー楽しかったです。


▼4月8日@熊本市民会館
仕事終わって駆けつけたんだけど、シートについたのはなんと開演2、3分前。
間に合わないかと思った
熊本の衣装は、薄緑のつなぎ。
unicorn_live_200903_02.jpg

unicorn_live_200903_03.jpg

アンコールは福岡と同じ。
そして私たちの座席はなんと2列目中央ですよ。
アベ様のツバをかぶりました、多分。
もうちょっとで触れそうなとこだったんだけど、残念ながら誰にも触れず。
まあ、でもあんな間近で見られたので贅沢はいいません。
ケロロ軍曹はどうやら福岡のみの演出だったようで、熊本にはいらっしゃいませんでした。
もちろん火もなし。
テープは熊本は銀色。
これまたどこから降ってきたのか、気がついたときには私たちの後方でテープが舞ってました。
(前すぎてテープが全然降ってこなかった(笑))

そんなこんなで満喫しておりますが、なんと4月29日も日帰りで広島行ってきます。
勢いです。

福岡も熊本もセットリストは同じでした。
今回のツアーのセットリストは3パターンくらいあるらしいので、広島は違うパターンだといいな。

01:ひまわり
02:スカイハイ
03:おかしな二人
04:ボルボレロ
05:ペケペケ
06:素浪人ファーストアウト
07:オッサンマーチ
08:キミトデカケタ
09:ロック幸せ
10:AUTUMN LEAVES
11:デーゲーム
12:最後の日
13:PTA~光のネットワーク~
14:WAO!
15:BLACKTIGER
16:R&R IS NO DEAD
17:サラウンド
18:大迷惑
19:ヒゲとボイン
20:車も電話もないけれど
21:HELLO

EN1:人生は上々だ~SMA

EN2:すばらしい日々
タグ:UNICORN
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

line

当時ユニコーン派かジュンスカ派で、
ジュンスカ派でした。
by line (2009-04-15 18:32) 

rigby

▽lineくん
当時、Beatles派でした(涙)
ジュンスカの曲も知らない・・・・。
by rigby (2009-04-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAUL WELLER@DRUM LOG..hoopla 3rd Anniversa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。