SSブログ

My Best 2009 -LIVE編- [Music Topics]

2009年はフェス系入れて23本。
そのうち13本は関東・関西・名古屋遠征。
昨年に引き続き、遠征し過ぎ・・・。

1 Coldplay@神戸ワールド記念ホール
スケールといい、ステージ構成といい、楽曲といい、文句なし、絶対です。
Coldplayを好きでよかった。
 
2 MIKA@新木場Studio Coast 
Coldplayに並ぶとも劣らないドリーミーでピースフルで圧巻の2時間。
MIKA最高です。

3 Jason Falkner@2nd Line 
時折電車の走る音が聞こえるという高架下の小さいハコで、一番聴きたかった"Author Unknown"をやってくれた忘れられないステージ。

4 MR. BIG@Zepp FUKUOKA 
"Take Cover"で涙。
懐かしすぎた。

5 oasis@幕張メッセ 
最後の日本公演になってしまった。
ベスト的な選曲。
遠征してよかった。

5 Paul Weller@Drum Logs 
福岡のあんな小さなハコで、赤ワイン片手にご機嫌のPaul兄貴が忘れられません。

7 Mando Diao@Summer Sonic 09
完璧になめてました。
斜に構えてました。
こんなにセクシーで聴かせて踊らせるステージを魅せてくれるとは!
いい意味で完璧に裏切られたステージ。

7 Franz Ferdinand@FUJI ROCK FESTIVAL 09
完璧になめてました。
斜に構えてました。
アレックスがこんなに色っぽく艶っぽかったなんて!
歌も演奏もこんなにうまくなってたなんて!!
目が♡になったステージでした。


▼2009年に行ったライヴ
SPITZ(2公演)
KeITH
Coldplay(2公演)
Travis
Feeder
oasis
UNICORN(3公演)
Paul Weller
Wagner Love
Mr.BIG
Ben Folds
東京Jazz
farrah
くるり
Jason Falkner
Bloc Party.(まさかのキャンセル!)
MIKA

NANO-MUGEN FES. 2009
FUJI ROCK FESTIVAL 09
Summer Sonic 09

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoshi

おー!
ウェラー兄のライヴがランクインしてますね♪
貫録十分のギグでした☆

oasis、無理してでも行っておけばよかったです・・・
by yoshi (2010-01-05 23:13) 

rigby

▽yoshiさん
Weller兄貴をキャパ500くらいのライヴハウスで観るなんてこと、これから先絶対ないと思う(笑)
最高でした。
oasisも番号良かったから結構前の方で観られて、すごく良かったです。
両方ともその後FUJIでも観たんだけど。
忘れられないステージです。
by rigby (2010-01-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Best 2009 -ALBUM編..トマトおでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。