SSブログ

MARGARET [Diary]

今年は編み物スイッチ入ってます。
久しぶりに自分のものを編みました。
11月と12月は結婚式ラッシュなので、フォーマルなマーガレットを。

マーガレット.JPG


ボタンをはずせばショールに、という優れもの。

マーガレット1.JPG

モヘアとスパンコールが入った糸の2本取りだったのと、糸が細かったので結構めんどかったです。
お花のモチーフがお気に入り。
この冬はもうちょっと編むぞー。

 

ふんわりかわいい、私だけのショール&ストール

ふんわりかわいい、私だけのショール&ストール

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

Nao

飲み会で忙しいにも関わらず(笑)
こんなステキなマーガレットショールを
短期間で完成させるなんて、尊敬!

モヘアにスパンコールだと滑らなくて編みにくそうなのに
編み目がとってもキレイね。
ボタンをとめると袖口にお花のモチーフがくるのかな?



by Nao (2010-11-12 22:33) 

rigby

▽Naoさん
意外とみんなが思ってるほど出歩いてないのよ、私(笑)
今日もひとつショール編み終わりました。
正確にはこれからステッチを入れて完了だけど。
モヘアにスパンコール、ホント滑らないし引っかかるし、間違えたと思ってほどくのも一苦労(涙)
編み目は近くで見るとそんなに揃ってないの・・。
そそ、お花のモチーフは、袖口に付いてます☆

by rigby (2010-11-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Back To The FutureRallye Cloak 05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。