SSブログ

SUMMER SONIC 07 1日目 [LIVE]


今年から会場が舞洲に変わってすごく心配だったんだけど、やっぱり色々問題があるかと。

携帯の電波全然入りません。
3~4回に1回つながる感じ。
かなり頑張ってメールしました。
おかげでマニックス終わって充電切れちゃって、会長、何度も充電器お世話になりました。明日は充電器持って行こう。
屋内ステージ2個、屋外ステージ4個。オアシスエリアやグッズ売り場も屋外。
風があるのはいいけど、砂埃最悪。
最寄り駅からシャトルバス並び過ぎ。
行きはすぐタクシー捕まったけど、帰りはタクシー乗り場&シャトルバス乗り場まで行くのに1時間~2時間並ばなければならない始末。シャトルバス待って終電を逃した人多数の模様。
つか、バスが全部座席に座るタイプのってのが効率悪過ぎ。
人数も乗れないし乗り降りに時間がかかる。
諦めて1時間くらいかけて橋を歩きました(涙)
橋を降りたところで運良くタクシー拾えて、そのままホテルまで乗せてもらいました。すっごくいい運ちゃんでよかった~。
今日は死ぬほど暑かったけど、雨が降っても最悪な会場かと。

・・・来年は東京に行きます。


♪The Enemy (OCEAN)
ボーカルちっちゃ!
ノリも良くて楽しかった。

♪The Twang (OCEAN)
ツインボーカルで、二人ともボーカルのみだから、踊る踊る。結構楽しかった。

♪レミオロメン (OCEAN)
休憩しながら観るつもりが、結構好きな曲やってくれたんで、モニターのとこまで出て来てしまった。
藤巻くん、やっぱり音程ずれてます。

♪Rooney (OCEAN)
念願のRooney
前から4列目くらいのとこでガッツリ観ました。
キーボードのお兄ちゃん、セルフサウンドチェックしてました(笑)
シュシュシェイキン♪
みんなかっこええ。
そしてアメリカ英語は聞き取りやすいね。
いかにもカリフォルニアって感じがしてよござんした。

♪The Fratellis (OCEAN)
Rooneyの流れで前に居たらそれはもう酷いことに。
かっぺは靴が脱げて、裸足状態。
今探さないと絶対見つからないと思って、頑張って探して、即後ろに下がりました。
演奏もイマイチ。客は最悪。
ラスト2曲くらい残してPARKへ。
ブレット兄さんに行っておくべきだった。
スウェードの曲オンパレードだったって。
今回のサマソニで一番のチョイスミス&後悔。 

♪The Holloways(PARK)
最高に楽しかった!
人も少なくていい感じで踊れて。
ここもツインボーカル(二人ともギター&ボーカル)で、かたっぽのお兄ちゃんが、ホイッスル吹いてみたり、バイオリン弾いてみたり!
もう1人のボーカルのお兄ちゃんは、カーキのキャスケットにお花のコサージュつけて、白のタンクトップに赤いパンツ。
でも、腕がいい感じでたくましくて筋肉がもりもりしてました。
今日一番楽しかったかも。

♪Block Party (OCEAN)
ケリーの衣装に絶句→大爆笑!
水色のランニングに赤の短パン!!
中学生かっ!
最後の2〜3曲だけ聴きました。

♪Manic Street Preachers (OCEAN)
ジェームス兄さん、ニッキーにつられてジャンプしてたら転びました。頑張りました。
相変わらす声いいね。
そしてヒットシングルのオンパレード!!
初マニックスだったけどやっぱりマニックス大好き!
もっと前で観れば良かった。
てか、お猿と逆だったら良かったのに。
絶対マニックスがトリの方が盛り上がったな。

♪Sean Lennon (PARK)
あられちゃんメガネ(縁はベージュっぽい色)に鼻ひげあごひげ、帽子、ジョニー・デップかと思いました(笑)
ベースとキーボードが日本人の女の人でした。
1曲が長い!
プログレかと思いました。
あと、音にこだわりすぎのような感じも・・・。
いや、いいけど。
癒されました。
あ、ここでナオミちゃんと奇跡の遭遇(笑)

♪Kasabian (OCEAN)
ショーン終わって半分くらい。
スクリーンの前で座ってみてたけど、クラブフットで思わず立ち上がり一緒に踊りました(笑)
最後はお決まりのあの曲。

♪Arctic Monkeys (OCEAN)
なんだかんだ言ってもお猿観ちゃいました。
後ろの方で。
去年死んだからね。
普通かな。
ペットショップボーイズとかに冒険してもよかったかな?
やっぱりマニックスの位置がお猿でちょうど良い。
お猿終了後、花火が上がりました。
キレイだった〜♪

全部終わってやっとバヤシちゃん、りゅう、赤いくんの福岡車チームと合流。
りゅうの顔の色、もはや日本人じゃありません。
結局さとこちゃんとは会えず。
この日食べたものはソイジョイ1本、終演後にサンドイッチ1つ。
あとは水とビールとポカリとマッチとコーヒー。

1日目のベストアクトはやっぱりマニックスかな。
Hollowaysはすっごく楽しかったけど、マニックスのヒットシングルオンパレードにはかないません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

パーマンちゃんです

こんにちは。

大阪会場もいろいろと問題があるようですね。Rooney 見たかったんですが、私はPOLYPHONIC SPREEを見ました。人によっては楽しかったと言っている人もいますが、暴走気味の乗りだったので、ちょっと白けました。(笑)

Fratellis 駄目でしたか。BRETTは信じられないくらい、絶好調でしたね。もっと聴きたかったです。

いろんな人と合流できて、楽しそうですね。私は約束していた人とタイミングが合わず会えなかったのが、心残りでした。
by パーマンちゃんです (2007-08-14 16:12) 

rigby

こんにちは。
ブレ様観るべきでした(涙)
Fratellisは単独の方が断然良かったようですよ。
ブレ様の事前情報聞いてたのになんで行かなかったんだろうって後悔しまくりでした。
大阪会場は携帯の電波が悪く、合流できてよかったです。
来年は東京行こうかなーって思ったけど、2日間終わって落ち着いて考えると、東京より人少ないし、マリンに行くこと考えたらRL指定もないしオーシャンの方が行きやすいなあ、とか入場規制もあんまりなかったよなー、暑かったけど風があったしアスファルトより全然よかったよなあ・・と思ったりして(笑)
シャトルバスだけ改善してもらえば大阪でもいいかもと思いました(笑)
by rigby (2007-08-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SS07 My Time TableSUMMER SONIC 07 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。