SSブログ

SUMMER SONIC 07 2日目 [LIVE]

私たちが泊まってたホテルのすぐ近くのホテルに泊まっていたノギさんと3人で桜島まで電車で行って、昨日ほど人は多くなかったけどシャトルバスの列には並ばずタクシーに直行。
帰りのお迎えもお願いしてみたら快く引き受けてくれて、名刺ももらった。
これで今日の帰りは一安心。
9時くらいには会場へ到着。
早速3人で乾杯(ノギさんごちそうさまでした!)し、東京からInterpolおっかけて、既にSONICで最前押さえてたつるちゃんとお友達に会いにSONICへ。
ちょっとだけ話してPARKへ。

Opening Act
♪The 50回転ズ (PARK)
ノギさんが面白いとオススメだったので、20分くらい観てみる。
細くなった南海キャンディーズの山ちゃんが3人いました。
テンション高っ!
全然曲知らないけど、結構楽しかった。

OCEANに移動し、名古屋から来ているlineくんたちと乾杯。
ホントは昨日会いたかったけど、なんせ携帯が全然使い物にならなかったのですれ違いの連続で会えず。
やっと会えました。
KFR車チームは案の定遅刻。

♪THE PIPETTES (OCEAN)
はっしーが早起きして観なさいと言っていただけあります。
全然知らないけどスッゲーかわいかった。
女の子3人のグループなのかな?
「Thank you」
って女の子が言うとこんなにカワイイのね(笑)
音もルックスもダンスも60'sテイスト満載。
近くに居たお揃いのアロハ着たお兄ちゃん4人が、曲にあわせて踊ってるのがフェスって感じでよござんした。

♪OK GO (OCEAN)
トレッドミルは登場してません(笑)
でもすっげー楽しかった。
息もピッタリで、決める所はキチッと決めてくれました。
でも30分は短すぎ。
単独あったら絶対行く!!

♪EDITORS (OCEAN)
始まる頃丁度曇り始めて、EDITORS日和(?)に(笑)
EDITORSはやっぱり夜か屋内ステージが似合う気がします。
トムのクネクネ具合は健在。
やっぱりEDITORS大好きです。

♪B'z (OCEAN)
INTERPOL まで休憩の予定だったので、快適なSONICでHORRORSでも観ながらゆっくりしようかと思ったら、さっき乾杯したまえかがみくんに遭遇(笑)
KFR陣も再び集合したので再度乾杯。
そしてそのまま、まえかがみくんと何故かKFRチームからはぐれた赤いくんとB'zを観てしまいました。(途中lineくんが私たちを通過して前方に行ってしまいましたが。)
「ウ・ル・ト・ラソウル!」
で盛り上がる盛り上がる。
いくら何でもこの曲は私も知ってます。

(THE STRANGLERS (SONIC))←お昼寝
「ウ・ル・ト・ラソウル!」後にOCEANを出てSONIC二階席へ。
着いたらすぐ始まって、そのまま終わるまで熟睡(笑)
空調効いてて気持ちよかったっす。

♪INTERPOL (SONIC)
つるちゃん達に少しでも近づこうとしたけど姿は見えず。
外国人率高かったなあ。
EDITORSもこのステージだったらもっと映えただろうに・・と思いつつ鑑賞。
安心して観られるバンドだね。
ギターのメロウな感じがINTERPOLとEDITORSの共通点ですな。

♪DINOSAUR Jr. (SONIC)
4〜5曲2階のスタンド席でまったり。

少し時間があったので、OASISでごはん。
パッタイとチキンケバブサンドをかっぺと半分こ。
今年のサマソニで初めてのご飯(笑)
ビールがうまい。

♪LCD SOUNDSYSTEM (DANCE)
KLAXONS待ちで半分くらい聞いたのかな?
全然知らないけど結構よかった。
みんな踊りまくり。
10分押して始まったらしく、10分押して終了。

♪KLAXONS (DANCE)
当然10分押して始まり。
結構前の方に行ったら、かっぺはFratellisの悪夢が頭をよぎったようで、1人後ろにさがってしまいました。
でも始まっても酷いモッシュはなく、普通に盛り上がっててよかった。
そしてまえかがみくん情報のとおり、ボーカルが骨折のため車いすで登場!
後ろにいた人には見えなかったんじゃないかしら?
キーボードのお兄ちゃんがカッコイイ。
ボーカルもギターもするのね。
この人がフロントマンなのかしら?
とっても盛り上がってて、後ろ髪引かれまくりだったけどTRAVISが観られない事態だけはどうしても避けたかったので、Golden SkansとMAGICが聴けたし半分くらいで切り上げてSONICへ。
MAGICの盛り上がりはすごかったね。
KLAXONS入場規制かかるんじゃないかと思ってたけど、意外と後ろは空いててちょっとびっくり。

♪TRAVIS (SONIC)
SONICは幕張と比べてすごく狭かったので、もしかして入場規制がかかるかも?と思って泣く泣くKLAXONSを切り上げたのに、全然余裕・・。
それはそれでちょっと複雑な気分だったり。
つるちゃんと合流して3人で前方へ。
ちょこっと昨日の東京の様子を聞いていたので期待しまくりだったけど、それ以上に楽しかった!!!!!
『ロッキーのテーマ』で派手なガウンをまとったメンバーが客席側から登場!
その瞬間かっぺとつるちゃんとはぐれて私一人で更に前の方へ。
みんな(特にフラン)とても楽しそうに演奏してて、ホント楽しかった!
フランの衣装は、Selfish JeanのPVで使われてるTシャツ(背中に「TRAVIS」前は「□Art □Music □Jaffa cakes」)でした。
私も欲しー。(フランがYouTubeでPV観てね、Tシャツ何枚も脱いで面白いからって言ってました。)
セットリストもこれでもかってくらいヒットシングルのオンパレード!!
中でも1stのAll I Want To Do Is Rockが聴けたのがホント嬉しかった。
Good Feelingでは、スウェーデン人のサポートキーボーディスト「クロース」さんが紹介され、「この曲はクロースのソロがあるからみんなで「クロース!クロース!」って叫んでね!!練習するよ!「クロース!クロース!」」 ってフランがあおって、ソロの時はみんなで「クロース!クロース!」って叫びました(笑)
もちろん、オルガンソロもすっげーカッコよかったです!
そしてMy EyesとアンコールのFlowers In The Windowで号泣。(あとで聞いたらかっぺもこの2曲で泣いたとか(笑))
Flowers In The Windowはフランのギター1本でみんなが肩寄せ合ってステージの中央に並んで歌ってて、マジ感動!!
Dougieが二人羽織状態で後ろから手を出して来てギター弾いたりしてサービス満点!!
ホントに幸せなひとときでした。
今年のサマソニでぶっちぎりのベストアクトに決定!!
TRAVISで終われてホントによかった。
またすぐ来日するって言ってたけどホントかしら?
単独あったら絶対行く!!

▼Selfish Jean

私はこのPVの中で使われてる"Aaaaaaaaahhh...Selfish Jean"Tシャツが欲しいな(笑)

□■□SET LIST□■□
1. Selfish Jean
2 .Eyes Wide Open
3. Writing to Reach You
4. Love Will Come Through
5. As You Are
6. The Beautiful Occupation
7. My Eyes
8. Side
9. Driftwood
10. Good Feeling
11. Closer
12. Sing
13. Battleship
14. All I Wanna Do Is Rock
15. Turn
□■□アンコール□■□
16. Flowers In The Window
17. Why Does It Always Rain on Me?

TRAVIS終了後、無事かっぺとノギさんと合流。
タクシーもちゃんと連絡ついて迎えに来てもらって、3人でホテルの近くで飲むことに。
お盆だからか閉まってる店多数で、やっとあいてた焼き肉屋さんで乾杯。
ビールがうまかったことうまかったこと。
あっという間におかわり(笑)
焼き肉は食べなかったけど、ナムルとか石焼ビビンバとか冷麺とかチヂミとかむっちゃうまかった!

ホテルに帰り着いたら速攻寝てました。

鼻の頭だけ真っ赤に焼けて、私の夏は終わりました。
今年もまたいろんな思い出ができました。
新しい出会いもあったし!
みなさん、また来年夏フェスで乾杯しましょう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

line

お疲れさまでした。
携帯の電波も調子よくなく、
このまま会えない?とも思ったりしましたが、
なんとか2日目に念願の乾杯が出来うれしかったです。
まえかがみもみんなに会え、かなりテンション↑ってた。
by line (2007-08-17 23:26) 

rigby

お疲れさまでした!
ホント、私ももう会えないかなって思いました(笑)
うちの妹が、lineくん見て私の友達に居そうな感じって言ってました。
意味不明。
まえかがみくんはホントいいキャラしてます。
by rigby (2007-08-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUMMER SONIC 07 1日目夏フェス総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。