SSブログ

エリンギ・ブナピー [Cook]

今日は毎月恒例のIKEROCK☆家でのホームパーティ。

今回のお題は『きのこ』

何を作ろうかなーとレシピを検索してたら
「エリンギ・ブナピー」
という文字が
「エリナ・リグビー」
に見えて思わず自分かと思いました。
改名しようかな、「エリンギ・ブナピー」に(嘘)

食べ物の中で何が一番好きって、きゅうりかきのこかってくらいきのこ大好きなので、レシピも5つくらいからなかなか絞れませんでした(笑)

で、最終的にスープにしました。
エリンギ、ブナピー、ブナシメジ、マイタケ、パプリカ、大根、ベーコンがどっさり入ってます。
ホントは大根じゃなくてカブを入れたかったんだけど、まだ出まわってなくて大根でがまん。
レシピはこちらを参考。
なんかシチューみたいになっちゃった。
ま、いっか。

今回は参加者が少なくて5人。

1.jpg

でもこんなに豪華。
 ■アスパラとキノコのキッシュ by にゃにゃんこ
 ■鶏肉とキノコとカシューナッツの炒め物 by キヨ
 ■キノコとベーコンのサラダ by IKEROCK☆
 ■キノコの炊き込みご飯 by IKEROCK☆ 
 ■キノコのジェノベーゼ by まんじゅう
 ■キノコのスープ by りぐ

2.jpg

ほらね。

1ヶ月分くらいはきのこ食ったな。
みんな上手なんでついつい食べ過ぎちゃいます。

デザートはなんとこんなオサレなことに!!

3.jpg

あんことバニラアイスに抹茶をかけて、その上にきのこの山!!
苔むした石にキノコが生えてるようでしょ?
IKEROCK☆ちゃんのアイディアに脱帽。
おいしいし、今回のテーマにもあってるし、見た目も素敵☆
大撮影大会になりました(笑)

4.jpg

次回は10月ということでハロウィン!
ってことでお題は『カボチャ&イモ』のようです。
何作ろう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LENNY KRAVITZ福岡公演キャン..Forget me not ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。