SSブログ

Wagner Love@SPIRAL FACTORY [LIVE]

■4月17日(金) 
ドイツのフランクフルト出身の4人組Wagner LoveのSpecialShowcaseに行ってきました。 
抽選だったけど、British Pavilionのスタッフに知り合いがいるので、てっきり「当ててもらった」んだと思ってたら、本当に抽選で400人くらい応募があったうちの100人に入ってたらしい。 
応募すれば観られるだろうと思い込んでいたのでびっくりした。 
Showcaseだし、ハコが小さいから絶対メンバーに会えるだろうと思い、高速バスを降りてすぐincubeでトトロのキーホルダーを4人分買い込み、SPIRAL FACTORYへ。 

案の定、ライブ前にラウンジでメンバー全員飲んでた(笑) 
話しかけようかと思ったけど、ライブ後でいいやと思い断念。 

最前に行くつもりはなかったんだけど、後ろから押され、気がつけば2列目くらいに。 

ライヴは当初30分くらいを予定していたらしいんだけど、きっちり1時間やってくれました。 
サポートギタリストが1人居て5人編成。(トトロが足りない!) 
ハコが小さいから、ホントにすっっごくメンバーが近くて恥ずかしいくらい。 
演奏もしっかりしてて、盛り上げ方もうまく、とても楽しかったです。
どこで仕入れたのか、マリオがジャンプするときの効果音とコインを入れるときの効果音が出るおもちゃを持ってて、それを鳴らしたら一緒にジャンプしてね!とお茶目な一面も。 

ライヴ後、案の定メンバー全員ラウンジに出て来て気軽に写真やサインに応じてました。 
私もすかさずトトロのキーホルダーをプレゼント。 
1人1人とツーショットを撮ってもらい、最後にはメンバー全員とも写真を撮ってもらいました! 
WL.jpgドラムのマーセルに、東京のライヴで友達があなたのスティックをもらったとか、彼女はマーセルが一番かっこいいと言ってると言ったら、 
「君もスティック欲しい?」 
と! 
もちろん「Yes!」というと、 
「楽屋から取ってくるから待ってて!」 
と言って、スティックとなんとセットリストを取って来てくれ、私にくれたのです!! 
かなーり棚ボタだけど、ちゃっかりスティックにもサインをもらった私(笑) 


翌日はhooplaの3th記念イベントがあるから、それに遊びに来てくれないか誘おうと思い予定を聞いてみたら、次の日は朝8時の便で東京へ行くんだとか。 
残念。 
でも、マーセルはホントにいい人で、私があげたトトロのキーホルダーを本当に喜んでくれていて、 
「さっきのはキーホルダーだったね。ホントにありがとう。ドイツに帰ったら車のキーホルダーにするよ!」 
って言ってくれたんです! 
むっちゃいい人!!! 
キーボードのラベルとは兄弟なんだけど、ラベルも、私もバンドでキーボード弾いてるって言ったら、ハニカミながら僕はへたくそだけどね、と超謙遜。 
2人ともかっこ良くていい人でますます大好きに。 
ヴォーカルのジェイコブ(メンバーは「ヤーコブ」って言ってたような・・)はトトロを説明したら知ってた! 
さすが世界の宮崎駿。 
ベースのティルマンは写真をステージから結構撮っていて、案の定MySpaceを観たら私がばっちり写ってましたあせあせ 
お恥ずかしい。 

思いっきりメンバーと話して、その後はBritish Pavilionの素敵DJで最後まで楽しませてもらいました。
是非熊本でもBritish Pavilionやってください。 
BPEx.jpg

*SetList* 
1 You Are All I Need 
2 They Don't Even Care 
3 Never Be The One 
4 Too Many Ways 
5 Everybody Runs 
6 Failure 
7 Doin' It 
8 Sous La Plage 
9 Bigger Than You 
10 I Know 
11 Ghost / ATT 
12 OneTwoThree 

▼MySpace 
http://www.myspace.com/thisiswagnerlove

ワーグナー・ラヴ白書

ワーグナー・ラヴ白書

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

タグ:Wagner Love
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

sunao

あーん、やっぱり羨ましいです!
こういう会場でのライヴに一度行ってみたい・・・。
うちのドラムスティック、お気に入りグッズの仲間入りして飾っております(笑)

ドイツ語の「J」は「Y」で発音するから「ヤーコブ」になるんですよ。
でも自己紹介するときは「ジェイコブ」と言ってますよね。

サマソニ出演はどうなったのか・・・。
by sunao (2009-05-10 12:00) 

カレン

らしき人写って映ってますね。私も撮られたんだけど、前の女性が手を挙げていたので、上手い具合に隠れました。(笑)

ティルマンファンになりました。
by カレン (2009-05-10 22:12) 

rigby

▽sunaoさん
sunaoさんのおかげで棚ぼたにあずかりました(笑)
ありがとう!
サマソニ、出演しないのかなあ。

▽カレンさん
いやあ、まさかMySpaceに載るとは。
ティルマンのカメラに集合写真も撮られたので、そっちが載るのかと思ったらそっちは載りませんでした。
ティルマンは社交的ですね。
by rigby (2009-05-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。