SSブログ

Hornblende [Diary]

阿蘇.jpg
南阿蘇の護王峠へ鉱物採集に行ってきました。
http://www.pref.kumamoto.jp/site/arinomama/kakusenseki.html
 
kakusensekki.JPG
角閃石の結晶がたくさん取れます。
 
角閃石.JPG
こんな大きな結晶も。
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sunset beach [Diary]

福岡の西海岸へドライブしてきました。
残念ながら曇りでサンセットは見られなかったけど、美味しいパスタとピザをいただきました。

Palm Beach3.jpg
Palm Beach.jpg
 


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Pyramid of sea [Diary]

海のピラミッド1.jpg熊本県に三角町(みすみまち)という町があります。
そこに巻貝のような形をした「海のピラミッド」と呼ばれている施設があります。
当初はフェリーターミナルとして、くまもとアートポリスプロジェクト事業の一環で建設されたのですが、現在はその役目を終え、週末などクラブイベントに使用されています。

外側も内側も、螺旋状にスロープが設置されていて、上部まで上ることができます。

そこで今回3回目となるアニソンイベント「とらい★あんぐる」に行ってきました(笑)

なぜここへ出向いたかというと、このイベントが、いつもバンドの練習でお世話になっているスタジオが主催のイベントで、なぜかうちのリーダーがアニソンバ ンドで出演することになっていたので(笑)

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ever Lasting LOVE [Diary]

wedding2.jpg
最近一番よく遊んでいた友だちの結婚式でした。
つきあって6年半、そのうち5年が遠距離恋愛だった2人。
ダンナとはパーティーの日に初めて会いました。
現在ダンナは広島に勤務。
ということで友だちも広島へ。
とても寂しくなるけど、 やっと一緒に居られるようになったんだもんね。
盛大に送り出しました。
 
とても綺麗な花嫁さんととても優しそうなダンナさんでした。
これからも毎年苗場で乾杯できるのを楽しみにしてます。
末永くお幸せに☆
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Christmas Concert [Diary]

piano.jpg

今日は某所でChristmas Concertでした。
珍しく今回は自分のソロパートが98%くらい完璧に弾けました(笑)

piano2.jpg

楽屋ではお茶菓子やお茶が出るし、ステージセッティングも自分たちでやらなくていいし、照明やPAさんもばっちりで、至れり尽くせりでした。
ちょっとプロになった気分を味わえた1日でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMac 27" [Diary]

applestore.jpg私にとっての初代MacはLC630でした。
1992年だから、もう17年前?
HDDが256MBだった時代。メモリは4MBくらいじゃなかったかな?
2台目がG3DT266、1997年。
ここでやっとHDDが4GBに。メモリは160MB。
当時はこれでもお化け的な数字だったんですよ。
そして3台目がこのPowerBookG4 12.1"
憧れのPowerBookでした。
でっかいDT266が4GBしかないのに、このコンパクトなPBが100GBって!しかもメモリはデフォルトで512MB!って感動したなあ。(厳密に言うと、この前に唯一のWin機、Let'sNoteを2000年に買いました。)
2005年の3月に買ったから、もうすぐ丸5年。
100GBもあれば十分と思っていたはずが、もうほとんど空き容量がない状態に。既に外付けで600GBのHDDつけてるし。
でもまだまだ現役で文書処理やネット程度ならストレスなく動くんですが、画像処理や音楽系の処理速度とか、OSがだんだんサポートされなくなったりとかで、いろいろやりたいことが思う通りに出来なくなって来たので、ついに4台目を購入する決心を。
こないだ大阪行ったとき、心斎橋のApple StoreでiMac買っちゃいそうになりギリギリ思いとどまったんだけど、もう限界(笑)
さっきiMacの27"をApple Store(Online)で注文しました。
HDDは1TB。メモリは増設して8GB。
すっげーサクサク動くんだろうな。
ちなみに、まだうちテレビがアナログなので、iMacに地デジ
チューナーつけてMacでテレビ見ようと思ってます(笑)

きっとサンタさんが運んで来てくれるはず。
それまでに居場所を確保してあげなければ。
今週末大掃除決定です。

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

続きを読む


ASPECTA [Diary]

アスペクタで「あそのみなみのあきまつり」で演奏してきました。 

PB080002.jpg

PB080003.jpg

PB080004.jpg

PB080011.jpg

いい天気でお客さんもたくさんいて、私たちの演奏で合唱してくれた小学生たちがかわいくてまぶしくて涙が出そうでした。 

すすきもたくさんあったし、紅葉も今がちょうど見頃くらいで、もうすっかり秋な南阿蘇でした。 

PB080005.jpg

※写真は昨日購入したPENにて撮影。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

An autumn sign [Diary]

えー、なんかFUJI以降かなり忙しく、すっかりほったらかしにしてますが生きてます。

気がついたら朝夕はめっきり過ごしやすくなり、書店には夏フェス特集号が並び始め、キッチンには栗が茹でてありました。
・・・・・秋だ。
今月中にはFUJIとサマソニの記事をいい加減書こうと思ってます。

そんな今日このごろ。
嬉しいニュースと心配なニュースが。

まず嬉しいニュース。
TW2.jpg
Tinted Windowsの来日公演が決まりました☆
■1.13 (wed) Osaka BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00
6,500YEN (adv.drink fee charged@door)

■1.15 (fri) ZEPP TOKYO
OPEN 18:00 START 19:00
6,500YEN (adv.drink fee charged@door)
(1F:Standing/2F:Reserved Seat)

絶対行きます。
過去の記事はこちら

ティンテッド・ウィンドウズ

ティンテッド・ウィンドウズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



そして不安なニュース。

0968_143207_oasis_DN_134.jpg
「悲しいけど、これで気が晴れたよ。今夜で俺はオアシスを辞める。おまえらはこれに関して問うなり、なんなりしてくるだろうが、単にもうやつ(リアム)とはウマが合わないのさ。」とノエルによって記されている。 

パリでの公演はパフォーマンススタート数分前にキャンセルが決まり、電光掲示板には理由として「口論によるもの」と表示された。 その場に居合わせたスコットランドのトゥウィターによると開演数分前にリアムはノエルのギターを破壊していたという。 

予定ではこの後、ミラノのフェスティヴァルにてプレイする予定だったが、ノエルが抜けたオアシスは機能するのだろうか・・・。 
は?
本気ですか?
またいつもの兄弟喧嘩であってほしい。
ノエルの居ないoasisなんてあり得ない。
実質解散とか言われてるけど、もはや兄弟喧嘩で解散が許されるバンドではないはず。
ノエル=oasis的なところも否めないのは確かだけど、やっぱりギャラガー兄弟がそろってのoasis。
1日も早い和解を望んでます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GUNDAM [Diary]

ガンダム2.jpg

お台場で、ガンダムを見てきました。
でかかったです。
小雨が降る中、時折動いておりました。
青空をバックに写真撮りたかった。

ガンダム1.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Jenson Alexander Lyons Button [Diary]

友達が、「絶対りぐさん好きだから!」と教えてくれたF1ドライバーのジェンソン・バトン。
さっきテレビつけたらちょうどF1やってて、ジェンソン・バトンの名前を聞いて思い出した。

ぐぐってみたらホント、超好み!!

JB1.jpg


JB2.jpg


びっくり。
イケメン。
しかもイギリス人。
ヤバいですね。
格好良すぎです。

モテモテの様ですね。
今の彼女は日系のモデルさんなのかな?
どーでもいいけどカッコイイ。
タグ:jenson button
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。